芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/14 神様になった日編

 シンプルな強さがあるキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210515102401p:plain
1.夏の風物詩 ひな

 アタック時にコストを払うとリバース時にダメージを与える効果を得る武蔵*1ですね〜。

 効果と攻撃の両方で武蔵効果が反応できるので、どちらかをキャンセルさせれば追撃が狙えるのが分かりやすくていいですね〜。

 cx等も必要ない効果なので、かなり楽に使える押し込みキャラですね。

 なかなか優秀だと思います〜。

 

 

f:id:AKira2019:20210515102445p:plain
2.海を見にいく日 ひな

 登場時にキャラ1体を手札に戻しつつ、サイドアタックでのソウル減少が無くなる効果と、アタック時に手札の「過ぎ去る日々 ひな」を切ると自分のキャラ1体にダメージをもう一度与える効果を付与しますね。

 手札戻しかつサイドでもソウルが減らないので、舞台の状況をほぼ無視してダメージを与えにいけるなかなか面白いキャラですね。

 また、少しコストは重めですが、cxコンボ等無しでキャラ1体に実質的なキャンセル無効を付けられるというかなり押し込み性能を持ってますね。

 先述の「夏の風物詩 ひな」に付与すればキャンセルさせた時にかなりのダメージの期待値がありますね。

 このキャラもまたかなりの押し込み力があるキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210515102500p:plain
3.ラーメン屋再建の道 ひな

 レベル3以上応援と、レストすることで山札の上を操作できるキャラですね。

 毎ターンノーコストで山札の上を操作できるので、動きをかなり容易に安定させることができます。

 操作もできるので、トリガー等をある程度自由に選べるのがいいですね。

 応援効果も踏まえて早出しを使う場合は積極的に採用したい1枚ですね〜

*1:キャンセルした時に山札の上1枚を控え室に置いて、そのカードのレベル+1のダメージを与える効果の略称