芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/27 FGO編

 エレキシュガル&スタンバイのコンボですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200603204056p:plain

f:id:AKira2019:20200603204107p:plain
1.冥界の女主人 エレキシュガル&冥界に咲いた花とともに

 コンボの対応がスタンバイなので、舞台のキャラを増やしながらコンボが出来るのは優秀ですね。

 コンボについてはリバースを取る必要があるのが少しネックですが、控え室を増やしながら回収をしてるので、空振りする確率は低めなのがエライですね。

 コンボ後のスタンバイも強くなるのがまた便利ですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200603204130p:plainf:id:AKira2019:20200603204147p:plain
2.語り継がれし英雄 牛若丸&豪傑の武人 弁慶

 自ターン中に牛若丸が7500まで出るので、ノーコストで出せる火力としてはかなり高いですね。レスト込みで9000まで出るのはかなり破格ですね〜。

 セットで引ければかなり優秀な1帯のカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200603204220p:plain
3.スパルタの王 レオニダス

 自身+αなら3500のアタッカーになり、2枚同時に舞台に出せば5000まで上昇しますね。レベル0帯で一気に並べられると相討ち以外での突破はなかなか難しくなりますね。

 色等の兼ね合いも含めて採用の余地アリですね