芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/14 sao編

今日はユイですね! 初期メンバーの方もちらほら

f:id:AKira2019:20221114123929p:image
f:id:AKira2019:20221114123938p:image

1.幸福の花冠 ユイ

 登場時に手札のキャラを切ると1ドローできる効果と、登場時と控え室に行った時に1コストと手札1枚を切ってデッキサーチを行うことが出来ますね。

 キャラを切ることでのドローが行えるので、cxやイベントなどを引き込むのにはかなり役に立ちますね。

 重ねて2回のタイミングでのサーチを持っているので、手札の質はかなり上げやすいですね。

 潤滑油としてかなり大きな役割を持てる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221114124953p:image
f:id:AKira2019:20221114125003p:image

2.親子愛 アスナ&ユイ

 色条件無視と登場時に舞台が埋まっていれば控え室のキャラをストックに置く効果と、アタック時に舞台の他のキャラに他のキャラの数×1000を付与しますね。

 実質的にノーコストで使えるパンプですね。控え室のキャラをストックに置くので、cxを持っていかないのも偉いです。

 パンプの数値の判定は舞台のキャラの数なので、ストックを増やす効果と噛み合ってて分かりやすいですね。

 色条件無視のおかげでどんなデッキでも入れられるので、かなり便利な1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20221114125928p:image
f:id:AKira2019:20221114125937p:image

3.攻略組 エギル

 登場時に手札のキャラをクロックに置くことで、相手の舞台のキャラの数分山札をルックして、カードを回収できますね。

 確認できる枚数は相手依存にはなりますが、最大5枚まで山札の上を確認できるので、cxやイベントなどが捲れる確率は結構ありますね。

 手札のカードをクロックに置くコストのみなので、ストック消費無しでカードを探しに行ける良さもありますね。

 cxコンボを安定させてくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221114131119p:image
f:id:AKira2019:20221114131111p:image

4.たとえ罠だとしても クライン

 相手の後列のキャラの数×1500パンプが乗る効果を持ってますね。

 相手依存にはなりますが、ノーコストで相手ターン中もパワーが上がりっぱなしなのはなかなか偉いですね。

 ある程度ゲームが進めば後列には集中等のシステム系がいるはずなので、割とパワーは維持できそうですね。

 アタッカーとしてはコスパの良い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20221114132013p:image
f:id:AKira2019:20221114132002p:image

5.一家団欒 アスナ&ユイ

 アタック時に他の舞台のキャラ1体を選んで、そのキャラのソウル分のパンプを付与しますね。

 パンプがソウル分なので、cx等を使ってソウルを増やした際には比例してパンプの値も上がるのがいいですね。

 元のソウルが高い高レベル帯のキャラに付与しても良さそうですね。

 あと一押し足りない時に役立ちそうな1枚ですね〜。