芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/7 ロストディケイドTD編

 ちっちゃくなったイラストですね。なんかのアイコンに使えそう

 

f:id:AKira2019:20200508204238p:plain
1.協会のメイド長 オフィーリア

 応援と自身を控え室に置くことで4ルックができますね。序盤に応援として舞台で支援をして、後半により強い応援が必要になった場合には自主的に退場してリソースになれるので、序盤終盤ともに活躍が見込めますね。

通常構築でも採用の余地がある良カードですね。

 

f:id:AKira2019:20200508204256p:plain
2.冒険者協会会長 テレサ

 1コストかかるカウンターですね。自身のパワーを下げた分上昇値が2500に引き上がってますね。ソウルアイコンがついているのでチョイスアイコンからも回収が可能な点や、レベル2の助太刀と同等レベルのパンプが出来るので、バニラとはいえ意外と馬鹿にはできませんね。