芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/28 無職転生編

 今日からまた新しいタイトルである「無職転生の公開がはじまりました! 早速見ていきましょう!

 

f:id:AKira2019:20210628192510p:plain
f:id:AKira2019:20210628192440p:plain
1.本気で生きる ルーデウス

 舞台条件の早出しと、経験達成での1500パンプ、さらに登場時に次の相手ターン終わりまで4500パンプの助太刀使用不可がつきますね〜。

 経験まで達成で最大15000まで往復で出せるのがかなり偉いですね。

 登場時のパンプが終わっても経験のパンプは残るので、返しのターンも10500なのも優秀ですね〜。

 相手キャラをバシバシ倒していきたい人にオススメです〜。

 

f:id:AKira2019:20210628192543p:plain
2.子どもだもの ルーデウス

 追加で4コストと手札のキャラを控え室に置くことで相手キャラをレストさせられる助太刀ですね〜。

 コストはかなり重めですが、実質的に相手の攻撃を完全に止められるので、使えれば1ターンはもらえそうですね。

 詰めに失敗した時に次のターンで勝つための布石として採用するのがいいかと思います〜。

 

f:id:AKira2019:20210628192618p:plain
3.天才剣士 パウロ

 前列にいれば全体に1500パンプと、ツインドライブ、さらに与えたダメージがキャンセルされた時にトップを落として、そのカードにソウルアイコンがあれば、コストを払うことでキャンセルされた分のダメージを与えられますね。

 自身のパワーは少し低めですが、パンプ効果は自身にもかかるので、結果として10000で運用できますね。

 また、ツインドライブを持っているので、ソウルアイコンをトリガーして与えるダメージの数値を上げられるのも能力と噛み合ってて優秀ですね。

 また、トップから落とすときの判定はソウルアイコンがあればなんでもいいので、スタンバイやゲートアイコンなどのソウルアイコンが付いているcxでもきちんと効果が反応するのは偉いですね。

 最後の押し込み要員としてかなり役に立つ性能をしてますね〜。

 

f:id:AKira2019:20210628192631p:plain
4.授かった命 ゼニス

 レベル応援と「本気で生きる ルーデウス」と「天才剣士 パウロ」を回収できる絆と、レストで上記の2体にパンプを付与できますね。

 ルーデウスに関しては早出しが舞台条件なので、舞台に出して回収できる効果とは噛み合ってますね。

 また、パウロに関しても自身のパンプ効果に重ねて14000まで最大で出せるようになるので、並大抵のキャラは一方的に倒せますね。

 パンプの振り幅も含めてかなり豪快なキャラですね〜