芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/19 五等分 ブースター編

 今日からキャラ別ブースター公開ですね〜楽しみ〜(「鳴り止まぬ想い 中野一花&不意の接近」は、過去記事を参照してください)

 

f:id:AKira2019:20200830181937p:plain
1.脱ぎ癖 中野一花

 チョイスアイコンのcxが置かれると手札交換ができますね〜。発動コストもなく、コンボに繋げながら手札調整ができるのでその後の展開の手助けをしてくれますね〜。

 集中はヒット範囲が少し狭めですが、構築を限定すれば問題なく使えますね〜。

 全部一花統一デッキなら問題なく運用できる点もgoodです。

 

f:id:AKira2019:20200830181952p:plain
2.溢れる魅力 中野一花

 一花条件を満たせば6500でツインドライブできますね。トリガーをめくりやすくしてソウル数をあげたり、ストックにトリガーしてしまったcxを控え室に送るなど小回りの効く動きができる点が魅力的ですね。

 パワーもなかなか行きは高いので、一花デッキの優秀なサブアタッカーになりますね〜。

 

f:id:AKira2019:20200830182008p:plain
3.未開の地の主 中野一花

 レベル応援とチョイスをトリガーした際に手札交換が出来ますね〜

 このカード自体のレベルが1なので早い段階からレベル応援を設置できるのはメリットですね。ソウルアイコン持ちなので自身がそもそもチョイスアイコンと相性がいいのもまたいいですね〜。

 また、手札交換の際の回収もカードなのでイベントやcxに間接的にタッチできる可能性がある点も偉いですね〜。チョイスアイコンから回収したキャラをコストに当てられる点も面白いですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200830182026p:plain
4.知らなかった真実 中野一花

 いわゆるガッツンダー*1ですね〜。cxが置かれるとさらにパンプが乗るので場合によってはより優秀なアタッカーになれますね。スタンバイアイコンのcxなどの舞台に影響を与える効果と組み合わせると相手キャラを倒しながらこちらの舞台を整えられるので、噛み合ったときはより強そうですね。

 

 

f:id:AKira2019:20200830182039p:plain
5.サンタ服 中野一花

 登場時にダメージを与える効果があるので、点数差が開いてしまった時に追いつくために使えますね。

 また、アタック時にソウルを振る効果もあるので、そこもまた点数差を追いかけるために使えますね。非常に攻撃的なカードですね〜

*1:レベル3のキャラにアタックする際に大幅にパワーが上がる効果の略称