芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/18 五等分 TD編 その1

 TDがあるとさすがの情報量ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200830101925p:plain
1.大人びた雰囲気 中野一花

 シンプルに7000になれるアタッカーですね。ノーコストで1コストのバニラ分のパワーが出るので、レベル1の間ではかなり火力は高いですね〜。クセがなく使いやすい1枚です。

 

f:id:AKira2019:20200830101937p:plain

2.小さな火の前で 中野一花

 実質的にノーコストで使える2000助太刀ですね〜。一応1コスト使うのでトリガーしてしまったcxを控え室に送りながらストック数を維持できるので偉いですね〜。

 ソウルアイコン付きなのでチョイスから回収できる点もポイント高いですね〜。ソウルアイコンの有無は今後注目するべきポイントかもしれませんね〜。

 

f:id:AKira2019:20200830102023p:plain
3.途中参加 中野二乃

 島風*1ですね〜。パンプの最大値がやはり高いので、リバースが必要な局面での後押しに有効ですね〜。レベル1帯では相手の助太刀を無視してアタックできるくらいにパワーが上がるので偉いです。

 

f:id:AKira2019:20200830102044p:plain

4.大事なお守り 中野二乃

 2000助太刀ですね。先述の一花と違ってストックを払わないので、助太刀の打ちやすさはこちらの方が上かもしれません。色やキャラ名の兼ね合いがあるので、その辺は自身の構築と相談ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200830102106p:plain

f:id:AKira2019:20200830102141p:plain

5.夏祭り 中野三玖&乙女心 中野三玖

 デッキから持ってきたレベル2バニラをノーコストで出せる効果を持ってますね〜。デッキから引っ張ってきているので、山札のcxの濃度が上がってるのも面白いですね〜。2帯のストック消費を抑えたいならアリかもですね〜。

f:id:AKira2019:20200830102114p:plain
6.気付く違和感 中野三玖

 2種類目の2000助太刀ですね〜。これもキャラ名によって採用を変えられるので、三玖オンリーで組みたい方はこっちを採用して防御面を固くして差し上げましょう。

*1:アタック時他の自分のキャラ1体に舞台のキャラ×500パンプを付与する効果の略称