芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/18 リゼロ編

 今回はいろんな選択肢が見え隠れする面白そうなカードが紹介されました。早速見ていきましょう!

 

f:id:AKira2019:20191118232239p:plain
1.でいとの朝 エミリア

 レベル3に対してのアンチカードですね。起動能力を重ね掛けすればMAX15000まで到達できるのが手軽でいいですね。まだいるかは分かりませんが、起動型能力の反応と相性がいいかもですね。

 

f:id:AKira2019:20191118232257p:plain
2.シークレットミッション スバル

 ストックの状況や舞台のキャラの数等に関係なく常にレベル1で4000になれるのは狙いがはっきりしてていいですね。永続的にパワーのレベルが上がり続けるので攻防共に生きるのがえらいです。

 ただ、中央以外に置くとバニラ以下になるので、少し融通が効きづらいかなといった印象も受けますので、過信は厳禁ですね。

 

f:id:AKira2019:20191118232316p:plain

f:id:AKira2019:20191118232321p:plain
3.ひみつの花園 スバル&たどり着いた朝

 デッキから直接cxを引っ張ってこられるかなり大胆な効果を持っていますね。他に同名のcxコンボがあればまた輝くんじゃないかなと思います。

 ただ、デッキからcxを出しているということはキャンセル率がその分下がっているということなので、その辺は覚悟して使うことをオススメします。