芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/16 リゼロ編

 パックが消えそうですね……

 

f:id:AKira2019:20200722201452p:plain
1.ずっとそばにいる パック

 アタッカーとしては永続的に6000になれるので、アラーム以外での仕事があるのが偉いですね〜。

 また、アラーム効果でキャラ1体に範囲指定なしのクロック相打ちを付与できますね〜。相手のレベルに関係なく、アンコール不可の処理ができるのはかなり強いですね。パワー面での処理が難しい相手に対して強く使えそうです〜

 

f:id:AKira2019:20200722201505p:plain
2.誓約と契約の両天秤 パック

 思い出の条件が満たされていれば、自ターン中に限り普通に6000、レベル2のキャラにアタックする際に限り、12000になりますね。スタンバイ等を多用する相手に対しての切り返しの札として優秀です。

 また、条件が満たされるまでアンコールで耐えることもできるので、長い目で見ても使えるカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200722201519p:plain
3.氷の花

 レベル3の処理か全体のパワーダウンを選べるイベントですね〜。ストックコストはそこそこ重いですが、山札の下というアンコールと再利用がかなり難しい位置に飛ばせるのは強いですね〜。

 また、パワーダウンの効果も後列にも効果が及ぶため、システムキャラなどを倒しにいけるのも面白いですね〜。さらに、使った後に思い出に飛ぶので、ノーコストで思い出のカードを増やせる点も他のカードとの噛み合わせ的に強いですね〜。

 急に使われた時に対処に困りそうなカードですね〜