顔怖いですね……
1.森に現れた賊 チャップ
序盤は集中として使いつつ後半にアタッカーに変貌できるので、後半に引き込んでしまっても仕事があるのはエライですね。出てくるチャップのマーカーに入るカードはこのカード自体なので、マーカーは保証されるのがエライですね。
集中に関しては回収できるカードは固定な代わりに1回のヒットで2枚拾えるので、枚数は大幅に増えますね。手札コスト等を使うカードとは相性が良さそうですね〜。
2.調停者 メラクェラ&焼き尽くす劫火
レベル置き場に自身を置く必要がある代わりに、デッキの中に多く投入出来るのがエライですね。
1枚につきパワーが上がるので最大6000上昇して14000まで上がるのはバカにならないですね〜。
cxコンボについてはダメージを与えつつさらにパンプも乗せられるので、ますます相手は返しづらくなりますね。倒したキャラを山札の上に置けるので、複数並んでいたら次のアタックによるダメージは確定で通せますね。デッキ内にたくさん入るので、複数展開も容易なのも面白いですね。
バトル中にリバースすると再利用がかなり難しいところに飛んでしまうので、そこだけ注意ですね。
3.黒水
先述のチャップの回収先ですね。デッキに多く入れられるので、集中から全く拾えないということは起こりづらいと思います。また、同名カードを手札から見せることで、キャラを山上に置けるので、打点を通しやすくしたり、控室に行ったときの効果の発動を阻害できたりと意外と小回りのきく動きができそうですね。
4.四大 メラクェラ
上昇範囲が広く、場所に関係なく効果を与えられるのは強いですね。早出しの条件も集中がきちんと使えていればそこまで難しくはないですね。
また、思い出に飛んでしまったメラクェラをケアできる効果も持っているので、後半の押し込みきれなかった時などにも重宝できますね〜。
サブプラン兼屋台骨として強そうです。
5.復讐者 チャップ
集中の効果で手札から出せるキャラですね〜。マーカー+経験フルで11500まで行くのがエライですね〜。ソウルも2あるのでダメージレースでは困らないですね〜。
また、控え室から出てきてもマーカーを入れられるので、アンコールで控え室から出てきた場合でもマーカーを維持し続けられるのは優秀ですね。イラストも相まって舞台に残ると圧力がすごそうですね〜