芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/18 転スラTD編

 今日は使いやすそうな後列キャラですね!

 

f:id:AKira2019:20191118225440p:plain
1.自由組合の冒険者 エレン

 場所を問わない全体上昇+キャラのレベルに関係なく固定値パワーが上げられるのもエライですね。3位上限定応援と違ってレベル1も2も強化される点はエライですね。

 また、cxを貼ったときに2000も上昇値が振れるので全体+1000ソウル+1のcxを置いたときは最大で1体に4000も上昇値が触れるので格上のキャラを触りにいける点も魅力かと思います。

 

 

f:id:AKira2019:20191118225822p:plain


2.誓いと感謝

 全体へのソウル+2なので最低でもソウル3からアタックに入れるのはいいですね。その後サイドアタックしてもソウル減りきらずにダメージ入りそうですし、最近あまり見ない分、唐突に使われるとうっかり大打撃を受ける可能性もあるので、一応あることは覚えておいた方がいいかもしれませんね。

使われるかは知らん