芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/1 リゼロ編

今日のカード (リゼロ編)

 もうすぐレビュースタァが発売しますね!取つきやすいカードが多く人気のタイトルなので楽しみです。

 

f:id:AKira2019:20191107215614p:plain

1.雪うさぎ

 リバース時の反応なので自分のアタックで作ったストックで能力の発動ができるのはいいですね。能力を使えれば圧縮率も上がるので積極的に狙っていきたいですね。

 後述のカードの発動条件にもなっているので、序盤にぜひ引きたいカードですね。

 

f:id:AKira2019:20191107215633p:plain

f:id:AKira2019:20191107215648p:plain
2.Memory Snow スバル&飛行強襲型火力決戦兵器YUKI-USAGI

 思い出の「雪うさぎ」4枚以上の条件は少し重めですが、そちらの効果を無視して最初からイベント回収のカードとして使うのもありですね。

 イベントの方に関しては条件やコストが結構重いので多用するのは難しいですが効果は回復とメタが刺さらないバーンなので、攻防ともに使えるスペックは高めのカードです。構築の際に主軸にできるカードといえると思います。

 

f:id:AKira2019:20191107215716p:plain

3.目指せニューヨーク? ダイン

 島風改互換ですね。後述のスバルがリバースを必要とするタイプの連動なので、合わせて使うとよりリバースできる範囲が広くなるので、併せて使うことをお勧めします

 

f:id:AKira2019:20191107215742p:plain

4.目指せニューヨーク? リュカ

 ストックに飛ばすタイプの早出しメタですね。アンコールが封じられる分普通の相討ちより強いので、黄色が出せるデッキなら忍ばせておきたいですね。

 

f:id:AKira2019:20191107215830p:plain

f:id:AKira2019:20191107215840p:plain
5.異世界流?の扇動 スバル

 レベル2になれるので相討ちに対して強気にリバースを取りにいけて、かつ、サイドアタックを相手に対してやりづらくさせられるので見た目より厄介なことが多そうですね。

 またcxコンボも分かりやすく手札を増やせるので、今後の黄色のカードの増え方次第で評価は変わってくると思います。楽しみですね。