芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/1 レヴュー・スタァライト編

ここからはレビュースタァです!

f:id:AKira2019:20191107220439p:plain

f:id:AKira2019:20191107220454p:plain
1.銃士ポルトス 露崎 まひる&陽光きらめくお洗濯日和

対応cxの効果で舞台に出た際に立ち上がりつつ全体にソウルが振り分けられるので、スタンバイトリガーの弱点だったソウルが伸びにくい点をカバーできますね。また、cxはキャラを出した後にはもう仕事が終わるので控え室に行っても問題は特にない点でかみ合わせはとてもいいですね。

また、アンコールとダメージを受けた際のトップチェックといった防御性能の高いテキストを二つ持っているので、出した後も仕事が残り続ける点も優秀です。

 

f:id:AKira2019:20191107220519p:plain

2.太陽の国の騎士 露崎 まひる

 最大10500まで単体で到達する性能と、万が一超えられてもアンコールで復帰できるという、まさにスタンバイトリガーで使ってくださいと言わんばかりの性能ですね。前述のまひると合わせてガンガン舞台を制圧していきましょう。

 

f:id:AKira2019:20191107220536p:plain

3.おっとり少女、白熱中! 露崎 まひる

 真ん中は単体で1000もパワーが振れるので、リバースでcxコンボが発動する「新たな舞台 愛城 華恋」などと合わせて使うとより安全にリバースが取れると思います。色もかみ合ってるのでお勧めです

 

f:id:AKira2019:20191107220610p:plain

4.リビングでのひと時

 防御札ですね。リバース自体は取られてしまうので相手のcxコンボは発動されてしまいますが、ノーコストでキャラを守れるのは、前線維持としてかなり有効なので複数回1帯のcxコンボを狙いに行きたいなら採用の余地アリですね。

 

 

f:id:AKira2019:20191107220643p:plain

5.呂布 リュウ・メイファン

 山回収の太刀集中なので、cxを深めの位置でトリガーした場合などに使えますね。

 また、経験達成していればかなり広範囲に自由にパンプを振り分けられるので、そちらの効果のみを狙っての採用もアリだと思います。

 

f:id:AKira2019:20191107220711p:plain

6.他愛もないことも二人なら やちよ&メイファン

 落下効果で序盤の山削りを潤沢にしたり、サーチの効果で手札の質を上げたりなど幅広い使い方ができる1枚ですね。安定性の向上に一役買ってくれそうないいカードですね。

 1500上昇も地味に他のキャラにもパワーが振れるので、捲れた際に1帯のcxコンボを通しやすくする仕事も担えるのも偉いですね。

 

f:id:AKira2019:20191107220727p:plain

7.秘密を分け合う二人のデート ミチル&晶

 パンプは自身にも振り分けられるので、3000のアタッカーとしても機能でき、他のキャラの支援もできる小回りの利くいいカードですね。アンコールを持っているのでレベル0の後半の方で引いた際にアタック後にアンコールしてレベル1に上がった際にサポートとして使うのが強いかなと思います。

 

f:id:AKira2019:20191107220744p:plain

8.火の神 リュウ・メイファン

 シークフェルト音楽学院のキャラは経験が達成できてないと機能しないキャラが結構多いのでこういったレベル置き場に触れるカードは安定性を上げる意味で大切なカードなので、こういうカードが序盤から使えるのはうれしいですね。

 また、登場時のパンプで最大6500まで到達するので、アタッカーとしても機能するのが無駄がなくていいですね。

 

f:id:AKira2019:20191107220804p:plain

9.しなやかな肢体のチャイナ娘 リュウ・メイファン

 他のアタック時のパンプなので、効果が累積して最大値が12000まで出ますね。1コストのキャラとしてはかなり高水準ですね。相手の早出しのレベル3に対してもリスクを付けられるパワーを出せる点は魅力ですね。