芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2021-07-16から1日間の記事一覧

今日のカード 7/13 無職転生編

今日はロキシーですね〜。 1.君にあげられるもの ロキシー cxが置かれた時にキャラ1体にツインドライブを付与する効果を持つ控え集中ですね〜。 cxを置くことのみでツインドライブを作れるので、トリガーしてしまったcxの処理やソウルの上昇、山札の回転速度…

今日のカード 7/12 ごちうさ編

チノちゃん以外のオクトーバーフェスサイクル! 見ていきましょう! 1.オクトーバーフェスト 千夜 登場時に山札を2枚控え室に送り、その中にcxがあれば相手のキャラのパワーを-1000する効果を持つ収録中*1ですね〜。 控え回収前に自身の効果で控え室を増やせ…

今日のカード 7/12 無職転生TD編

ブースターに入っててもおかしくないいい1帯のコンボですね! 1.無職転生 ルーデウス cxコンボで「師匠から弟子へ」がある状態でアタック時に経験を達成していれば3ルックしてキャラを回収しつつ、パンプを付与できますね。 シンプルに山札を回転させつつ手…

今日のカード 7/12 無職転生編

今日はシルフィエットですね〜。既存のギミックをより強化してくれますね! 1.友達 ルーデウス&こぼれる涙 シルフィエット 前列中央のキャラに1500パンプと、cxフェイズ始めに、手札の指定キャラを切ることで山札から「君がくれた笑顔」を直接使うことが出来…

今日のカード 7/9 ごちうさ編

今日はモカですね〜。ほぼほぼ公開分なのですが、やります!(「ラビットハウスごっこ モカ」「カゲの努力 モカ」「中学時代 ココア」に関しては過去記事を参照してください) 1.高校時代 モカ 登場時のトップ操作を持つ島風改ですね〜。 トップ操作がある分本…

今日のカード 7/9 無職転生TD編

セルフバウンス効果ですね〜。なかなかテクニカルなカードです! 1.卒業試験 ルーデウス アタック時に手札を切ると舞台の他のキャラを手札に戻せる効果を持つストック相討ちですね。 登場時効果などが優秀なキャラを手札に戻して複数回使い回すことが出来ま…

今日のカード 7/9 無職転生編

今日はエリスとギレーヌですね。全体を通して強そうです! 1.ボレアス家の令嬢 エリス 控え室条件の早出しと、舞台条件を達成していれば、1500パンプのリバースした時に手札を切ると手札に戻ってくる効果、さらに登場時にデッキトップを見てキャラか「金じゃ…

今日のカード 7/8 ごちうさ編

コスプレ青山さんですね〜。かわいい(「オフの過ごしかた 真手 凛」「オフの過ごしかた 青山ブルーマウンテン」「ウサギのカルーセル」については過去記事を参照してください) 1.うさぎになったバリスタ 青山ブルーマウンテン 相手キャラをリバースさせた際…

今日のカード 7/8 無職転生TD編

優秀なアタッカーですね〜。 1.リーリャ・グレイラット 舞台条件を満たせば6000のアンコール持ちになりますね。 ノーコストでアンコールを持ってくれるので、舞台で長時間仕事をしてくれるのはありがたいですね。 パワーラインも悪くないので、ノーコストの…

今日のカード 7/8 無職転生編

今日はルイジェイド多めですね! 1.魔術の才 ルーデウス 手札が5枚以上で3500になり、相手のアタックフェイズの開始時に中央に移動する効果を持ってますね。 3500になりつつ移動できるので、相手視点からするとこのキャラを倒せるキャラを実質的に2体用意し…

今日のカード 7/7 ごちうさ編

派手に展開できる大胆なコンボですね〜。(「学校見学会 チノ」「学校見学会 マヤ」「学校見学会 メグ」「学校見学会に行こう!」については過去記事を参照してください) 1.不思議の国 チノ&不思議の国の出会い 登場時にデッキからキャラをサーチする効果と、…

今日のカード 7/7 無職転生TD編

なかなか優秀なサポートカードですね〜。 1.ゼニス・グレイラット 全体パンプと、レストすることで、レベル置き場のカードを入れ替えることができますね。 単純な色事故を防ぐという役割もそうですが、経験の達成のをやりやすくするという別の役割も担えます…