芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/11 プロセカ編

なかなか心臓に悪いリーサルですね!

f:id:AKira2019:20231215123623p:image
f:id:AKira2019:20231215123605p:image
f:id:AKira2019:20231215123631p:image
f:id:AKira2019:20231215123614p:image

1.アウトドアクッキング! 青柳 冬弥&お腹は正直

 登場時回復と、バトル中相手に助太刀を使わせない効果、さらにcxコンボでアタック時に舞台条件を満たしていれば1コスト払うと相手の山札の下から6枚を控え室に置いて、その中のcxの数分1ダメージを与えますね。

 自身に助太刀使用不可があるので、思い出に送る助太刀などで舞台条件を崩されないのがいいですね。

 重ねて、コンボ自体のコストはかなり安めなので舞台条件だけを気にすれば使えるのがいいですね。

 かなり強そうなコンボキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20231215124150p:image
f:id:AKira2019:20231215124139p:image

2.春色スイーツに囲まれて 鏡音 レン

 全体パンプと、自身をレストすることで絆持ちのキャラにソウル+1を付与できますね。

 ソウルパンプは特定のキャラ限定ですが、ストックコスト等無しで行えるので、終盤の詰めの時に役立ちそうですね。

 デッキ構築を工夫すればかなり役立つ1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231215125248p:image
f:id:AKira2019:20231215125240p:image

3.みんなでBBQ 白石 杏

 登場時と控え室に置かれた時に1コストと1クロックを受けてデッキトップ2枚を公開して《Vivid BAD SQUAD》のキャラを2枚まで選んで手札に加えますね。

 控え室に行った時も効果を使えるので、最大で一気に手札を4枚増やすことが可能な1枚ですね。指定されてる特徴が少し限定的なのがネックですが、専用デッキにした場合にかなりリターンが高そうですね。

 かなり尖った1枚ですね〜。