芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/6 幻ヨハ編

今日はマリですね! 1面で多めのアドが取れるコンボです!

f:id:AKira2019:20231121130731p:image
f:id:AKira2019:20231121130738p:image

1.あの子を待って マリ

 舞台条件での早出しと、自ターン中相手の後列のキャラの数分のパンプと登場時にストックヒールを持ってますね。

 ストックに置くタイプのヒールなのでストックの消費を抑えられるのが偉いですね。

 重ねてパワーについても相手依存にはなりますが、自ターン中に限り最大で12500まで出せますね。

 出てきてすぐ仕事が出来る便利なキャラですね。

f:id:AKira2019:20231121131642p:image
f:id:AKira2019:20231121131650p:image

2.冥界を束ねる者 マリ

 ダイレクトアタック時にソウルを+1する効果と、他のキャラがアタックされた時に1コストと自身を控え室に置くことでそのキャラを手札に戻せますね。

 他のキャラをリバースから守れるので、使い回したいキャラの再利用を狙うことが出来ますね。

 ダイレクトアタックでソウルが伸ばせるので、序盤のアタッカーとして切り込んでいくのにも向いてますね。

 総じて試合の最初の方に絡むと強そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231121132049p:image
f:id:AKira2019:20231121132031p:image
f:id:AKira2019:20231121132040p:image

3.大人っぽい笑み マリ&貰った勇気、広がる世界

 舞台条件の早出しと、同じく舞台条件で自ターン中6000パンプ、さらにcxコンボでリバースを取った時に対応のcxを控え室に置くことで、デッキトップ4枚まで見てキャラを4枚まで手札に加えられますね。

 一度に最大で4枚手札を増やせるので、1面しか出来ないとはいえかなりのリターンを得ますね。

 パワーに関しても自ターン中は11500まで出るので、大抵の相手のリバースは取れそうですね。

 1帯から狙っていけるので、うまく噛み合えば悪くなさそうなコンボですね。