芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/26 幻ヨハ編

今日はダイヤですね! 地味に役立つキャラですね!

f:id:AKira2019:20231114123304p:image
f:id:AKira2019:20231114123312p:image

1.スイーツ大好き ダイヤ

 自ターン中6500になる効果と、登場ターン中にリバースを取った時に、ストックの上から1枚を控え室に置くか手札を切ると4ルックしてキャラを加えられますね。

 支払うコストを選べるので、ストックをキープしたい場合には手札を入れ替える目的で手札をコストに充てることも出来ますね。

 パワーも自ターン中であれば6500まで出るので、リバースの難易度はそこまで高くないですね。

 割と仕事ありそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231114124050p:image
f:id:AKira2019:20231114124101p:image

2.繋がる心、始まる友情 ダイヤ

 全体パンプと、登場時に相手の前列のキャラ1体のパワーを下げる効果と、メインフェイズ開始時にデッキトップとストックを確認できる効果を持ってますね。

 ストックを確認できるので、トレジャーアイコンでストックに行ったカードを後から確認できるのはありがたいですね。

 マイナス効果と相まって実質的に1000パワー差を埋めるのも面白いですね。

 使ってみると強さが分かるタイプのキャラな気がしますね。

f:id:AKira2019:20231114124420p:image
f:id:AKira2019:20231114124413p:image

3.落ち着いた笑み ダイヤ

 登場時に手札のcxを切ると控え室のキャラを回収し、その上で控え室にスタンバイアイコンのcxとゲートアイコンのcxがそれぞれ2枚以上あればデッキトップをストックに置けますね。

 手札の質を整えつつ、条件を満たせばストックも増やせるかなり優秀なキャラですね。

 構築的に縛りはかなり強くなりますが、上手く使えればなかなか悪くないですね。

 専用の構築で輝く1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231114124831p:image
f:id:AKira2019:20231114124823p:image

4.才色兼備 ダイヤ

 舞台のキャラの数×1000パンプとアンコールを持ってますね。

 アンコールがあるので、舞台で耐える力はかなりありますね。

 スタンバイのデッキでよく見かけるキャラになりそうですね。