スタンバイの対応ですね! 早速見ていきます!
1.夢獣の大魔女・レムゥ&超転生シヴァ=ドラゴン
経験達成で7000になる効果と、cxコンボで手札が5枚以下ならアタックフェイズ始めにcxを控え室に置くことでキャラをスタンドされられますね。
スタンバイで出したキャラを即座にスタンドさせられるので、ラグなくアタックに使えるのがいいですね。
レベルが上がれば自身のパワーも上がって倒されづらくなるので、自身もアタッカーとして活躍できるのが偉いですね。
2帯のアタッカー次第ではなかなか可能性を感じるコンボですね〜。
2.ルビードラゴン
起動効果で1コストと自身を控え室に置くことで、手札の自分のレベル以下の赤のキャラを舞台に出せる効果と、同じく起動効果で自身を控え室に置くことで赤のキャラ1体にリバースを取った時に相手の前列のレベル1以下のキャラを控え室に置く効果を付与できますね。
自身をコストに手札のキャラの登場時の効果を節約できるので、登場コストの思いキャラとの相性は良さそうですね。
もう一つの起動効果にについては、リバースを取る必要はありますが、相手の舞台のキャラを減らせるので、ダイレクト面を無理やり開けたりなど色々な使い方が出来そうですね。
赤色のキャラが多めなデッキでは役に立ちそうですね。
3.ホノりん
登場時に手札を切ると控え室の「春紅蘭の君子・シャンメイ」を回収する効果と、シフトでクロックから入れ替われる効果を持ってますね。
クロックから戻ってこられるので、クロックフェイズのドローで置いても戻ってこられるのが偉いですね。
重ねて、回収イベントは防御系の効果を持っているので、終盤に役に立ちますね。
イベントを使うならセットで入れておきたい1枚ですね。
4.春紅蘭の君子・シャンメイ
赤のキャラがいれば使えて、クロック1枚を控え室に置く効果と、自分のキャラ1体に2000パンプして、使用後に思い出に行く効果。さらに手札のcxを切るとメインフェイズの始めに思い出から手札に戻せますね。
自身の効果で思い出に行った後に手札に戻せるので、使い回しが可能なのがいいですね。
回復効果付きでかつカウンターアイコンもあるので、相手のターン中にリーサルをずらすのにも使えますね。
耐久する方向性にデッキが傾いた時に採用の余地がありそうな1枚ですね。