芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/4 バンドリ編

今日は麻弥ですね!

f:id:AKira2019:20230919124932p:image
f:id:AKira2019:20230919124949p:image
f:id:AKira2019:20230919124941p:image

1.アイドルのお仕事 大和 麻弥

 舞台の色の数が4色以上なら全体1000パンプと、メインフェイズ始めに控え室のキャラとクロックの下のカードを入れ替えられますね。

 クロックを入れ替えられるので、色の発生をやりやすくして舞台の色の数を増やすのに貢献してくれますね。

 色が揃えば早期から全体1000パンプとなかなかの支援効果を使えるので、かなりいいですね。

 往復でパワーが上がるので、キャラを生き残りやすくさせるのにも十分な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230920073146p:image
f:id:AKira2019:20230920073136p:image

2.飾らない姿 大和 麻弥

 全体パンプと、自分のレベルが1以上なら1コストと自身を控え室に置くことで、「カラフルデコレーション 若宮 イヴ」を控え室から出せますね。

 1帯のアタッカーと入れ替われるので、序盤にアタッカーを稼ぐのに向いてますね。

 重ねて、控え室にイヴが無い時には、全体パンプとして置いておける役割もあるので、腐ることはあまりなさそうですね。

 色数を確保したいときなどに役立つ1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230920073654p:image
f:id:AKira2019:20230920073716p:image

3.自分のアイドル道 大和 麻弥

 舞台が4色揃っていれば、他のキャラ全てにレベル×500のパンプを付与する効果と、自身のマーカーの色を全て得る効果と、登場時に控え室のキャラをマーカーに入れる効果を持ってますね。

 自身の効果でマーカーを入れて色を増やせるので、実質的に2色分の追加で全体パンプを付与できますね。

 成立すれば場所に関係なくパンプを振れるので、ラインをかなり押し上げてくれますね。

 成立すればかなり良さげな1枚ですね。