芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2023-09-20から1日間の記事一覧

今日のカード 9/5 バンドリ編

今日はひまりですね! 1.あまーいひととき 上原 ひまり アタックフェイズの始めに移動する効果と、アラームでcxフェイズ始めにキャラ1体にリバースした時にクロックに置く効果を付与しますね。 移動効果持ちなので、序盤の方に引き込んでもアタッカーとして…

今日のカード 9/5 KOF編

KOF

1帯の集中ですね! 1.マチュア&バイス 応援で前のキャラに500パンプと、単レストの控え集中を持ってますね。 集中という常在しやすい効果を持つキャラが応援系の効果を持ってるのは偉いですね。 集中も単レストで使いやすいので、悪くないですね。 緑色の発…

今日のカード 9/5 ぼざろ TD編

2種類目のソウルパンプですね! 1.初めて撮った皆との写真 2種類目のソウル+2のcxですね。色が違うので差別化はできてますね。 採用されるかは怪しいですが、プールにあることは一応覚えておきたい1枚ですね。

今日のカード 9/5 ぼざろ編

特徴消しですね! 2.驚愕 山田 リョウ リョウネームのキャラがいれば登場ターン中4000パンプと、同じく登場時にコストを払うと、相手の舞台のキャラの特徴1種類を全て消すことが出来ますね。 コストを払う分全体に効果を及ぼすので、効果で選ばれないキャラ…

今日のカード 9/4 バンドリ編

今日は麻弥ですね! 1.アイドルのお仕事 大和 麻弥 舞台の色の数が4色以上なら全体1000パンプと、メインフェイズ始めに控え室のキャラとクロックの下のカードを入れ替えられますね。 クロックを入れ替えられるので、色の発生をやりやすくして舞台の色の数を…