芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/15 バンドリ編

今日はイヴですね!

f:id:AKira2019:20230829135445p:image
f:id:AKira2019:20230829135454p:image

1.真のブシドーを目指して 若宮 イヴ

 cxコンボで「武士は相身互い」が置かれた時に、キャラ1体にリバースを取ったら4ルックを付与する効果と、集中で、舞台の色の数+1枚山札を削ることが出来ますね。

 舞台の状態によって集中の枚数を調整できるので、山札の密度を高めやすいですね。

 コンボについてもキャラに付与なので、リバースが取れそうなキャラに付与して確実にリソースを取りに行く動きが期待できますね。

 コンボ持ちの集中としてはなかなか面白いですね。

f:id:AKira2019:20230830073421p:image
f:id:AKira2019:20230830073449p:image

2.カラフルデコレーション 若宮 イヴ

 マーカーがあれば青を得る効果と、バトル相手がリバースした時にキャラ1体に2000パンプと、自身をレストする事で、1000パンプ付与と自身にマーカーがなければ控え室の「飾らない姿 大和 麻弥」をマーカーに入れられますね。

 マーカーを得られれば舞台での色の数を増やせるので、先述のイヴの集中の枚数を増やすことが出来ますね。

 重ねて、相手キャラがリバースする毎に2000パンプが付与できるので、一度リバースが取れれば、以降はパンプを振ってよりリバースを取りやすく出来ますね。

 重ねて、レストしてマーカーを入れつつパンプが出来るので、最初のリバースがそもそも取りやすいのがいいですね。

 立てられればなかなか厄介な1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230830074648p:image
f:id:AKira2019:20230830074641p:image
f:id:AKira2019:20230830074633p:image

3.零れる気持ち 若宮 イヴ

 アタック時に舞台の色の数×500のパンプが乗る効果と、アンコールを持ってますね。

 舞台の色の数は自身も含むので、他3色を満たせば最大値を取れますね。

 アンコール持ちで舞台に長居できるので、アタッカーとしての活躍時間は長めですね。

 色をばらけさせられれば、なかなか悪くないキャラですね。