芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/22 バンドリ編

今日は千聖ですね!

f:id:AKira2019:20230904075216p:image
f:id:AKira2019:20230904075207p:image

1.女優の佇まい 白鷺 千聖

 舞台が4色揃っていれば追加1コストで擬似リフレッシュが出来る助太刀ですね。

 一般的な擬似リフレッシュできる助太刀よりもコストが軽めな設定なので、舞台の色を確保できればかなり使いやすいですね。

 舞台のキャラを即座に離してくる相手にはちょっと弱いですが、かなり使いやすい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230904075835p:image
f:id:AKira2019:20230904075828p:image
f:id:AKira2019:20230904075843p:image

2.アイドルとしての姿 白鷺 千聖

 前列にいれば全体1500パンプと、リバースを取った時にコスト払うと1ダメージを与えられますね。

 自身にもパンプが乗るので、相手をリバースするのはやりやすそうですね。

 他のキャラもパンプしてくれるので、何かしらのリーサルの横に添えるのにも悪くないですね。

 汎用性はなかなか高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230904081306p:image
f:id:AKira2019:20230904081315p:image

3.夢への道 白鷺 千聖

 登場時にデッキトップを確認して操作する効果と集中でキャラを2枚レストして、舞台の色の数+1枚めくることが出来ますね。

 自身の効果でトップ操作ができるので、最大で実質6枚分の集中ができますね。

 終盤に引き込んでもトップチェックの役割があるので、なかなか悪くないですね。

 パスパレのデッキでは優秀な山札削り要員になれますね。

 近しい効果を持つ別の色のカードもあるので、構築に合わせて使い分けたいですね。