芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 8/22 電撃文庫編

マーカーで強化するキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20230904082152p:image
f:id:AKira2019:20230904082200p:image

1.《箱型の恐渦》 フィア

 よくある2000助太刀ですね。1帯から使えるので、1帯のラインが高いデッキで使えると良さそうですね。

 手軽に使える防御用カードとして役立ってくれそうですね。

f:id:AKira2019:20230904082806p:image
f:id:AKira2019:20230904082759p:image

2.アニマの少女 グリペン

 舞台条件でスタンドしない効果と、マーカーの数分パワーとレベルが上がる効果と、リバースを取った時にデッキトップを見て、裏向きでマーカーに置けますね。

 リバースを取り続けられればパワーとレベルがどんどん上がるので、相討ちなどの範囲から逃れつつキャラを倒せますね。

 地味に2体倒せばレベル3応援の範囲に入るので、応援とも相性良く使えたりしますね。

 早出し相討ち系が厄介ですが、面白いギミックを持つキャラですね。

f:id:AKira2019:20230904121843p:image
f:id:AKira2019:20230904121834p:image

3.天才エンジニア 立華

 控え室のキャラをクロックに置く事で復帰できるアタッカーですね。

 ストックコストを使わずに復帰ができるので、1帯等でストックを使う場合には選択肢としてあり得ますね。

 重ねて、控え室のキャラをクロックに置けるので、色の発生などをある程度操作できるのもいいですね。

 使うデッキではなかなかのかみ合いを見せそうな1枚ですね。