芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/14 Disney編

今日はプーさんですね!

f:id:AKira2019:20230315132604p:image
f:id:AKira2019:20230315132619p:image
f:id:AKira2019:20230315132613p:image
f:id:AKira2019:20230315132557p:image

1.くまのぬいぐるみ プー&くまのプーさん

 自ターン中4000パンプと、cxコンボでアタックの終わりにデッキトップ3枚を控え室に置き、その中のキャラの枚数以下のレベルを持つキャラを回収できる効果を持ってますね。

 最大でレベル3まで回収できるので、回収範囲は結構広いですね。控え室を増やしてから回収を行うので、偏った落ち方をしない限りは確実に拾えますね。

 山札の回転もそれなりに速いので、かなり分かりやすく強い1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20230315133102p:image
f:id:AKira2019:20230315133111p:image

2.ブタのぬいぐるみ ピグレット

 集中でチョイスアイコンがめくれた時にデッキトップ4枚まで見てカードを加えられますね。

 チョイスアイコンのみの反応になった代わりに4枚まで見られるようになったので、山札の回転はかなり早くなりましたね。

 重ねてルックしてカード回収なので、cxなどを拾える確率も上がってますね。

 チョイスアイコンを多く入れられるデッキで使えそうですね。

f:id:AKira2019:20230315133406p:image
f:id:AKira2019:20230315133400p:image

3.トラのぬいぐるみ ティガー

 相手のアタックフェイズにデッキトップ1枚を控え室に置き、レベル0が捲れたらストックに行き、1か2が捲れたら移動し、3が捲れたら控え室に行く効果を持ってますね。

 基本的に相手にリバースを取られることはないですが、1/2の確率で舞台に残らないのがネックですね。

 うまく噛み合えば唐突にストックを増やせたりするので、0帯の採用が多めなデッキではむしろそういった目的で使うのもアリな1枚ですね。