芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/7 sao編

今日はユウキですね! 何度目かなマザーズ・ロザリオです!

f:id:AKira2019:20221107123712p:image
f:id:AKira2019:20221107123738p:image
f:id:AKira2019:20221107123720p:image
f:id:AKira2019:20221107123729p:image

1.想いを重ねて キリト&アスナ/マザーズ・ロザリオ

 登場時回復と、cxコンボでアタック時にコストを払うと自身にキャンセルした時に山札を11枚控え室に置いて、その中のcxの枚数分のダメージを2回与える効果を付与しますね。

 コストが先払いなのがネックですが、キャンセルに反応して2回ダメージを与えられる面白いコンボですね。

 ダメージの数値は不確定ですが、捲れ方次第では本来のダメージよりも大きなダメージを与えられますね。

 重ねて山札を大きく削れるので、山札の中のcxの密度が低い時に、無理やりリフレッシュまで漕ぎつける事も狙えますね。

 なかなか豪快な1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20221107124559p:image
f:id:AKira2019:20221107124551p:image

2.マザーズ・ロザリオ ユウキ

 cxコンボでアタック時に舞台のキャラが他に3体以上いればデッキトップ5枚までみてキャラか「継承される剣技」を手札に加えて1000パンプを得ますね。

 先述のアスナと同様のcxでのコンボですね。マザーズ・ロザリオにはさまざまなアイコンのcxが存在するので、デッキによりフィットするアイコンにできる強みがありますね。

 コンボについては舞台条件が少し重めな代わりに5枚まで見られるので、山札の回転速度はかなり高められますね。

 重ねて、後述のイベントも回収できるので、終盤用の役割も持てるのが偉いですね。

 ロザリオ型ではかなり重宝する1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20221107125401p:image
f:id:AKira2019:20221107125352p:image

3.無邪気な笑顔 ユウキ

 起動効果で自身を思い出に置くことで控え室の指定キャラを回収できますね。

 回収範囲のキャラはいずれもマザーズ・ロザリオのcxコンボを持つキャラなので、cxの方が引けていれば序盤終盤共に活躍の機会がある1枚ですね。

 ロザリオ型のデッキの潤滑油として役割が持てそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221107125713p:image
f:id:AKira2019:20221107125705p:image

4.また逢う日まで ユウキ&アスナ

 思い出置き場にあれば「思い出とともに アスナ&ユウキ」として扱う効果と、バトル中にリバースした時にコストを払って、デッキトップ2枚からカードを選んで回収しますね。

 既存のカードの名前を得られるので、このキャラでも記憶条件を満たせるようになるのは偉いですね。

 効果については、カードを回収するので、イベントやcxでも回収ができるのがいいですね。

 かなり可能性の広がる1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20221107131012p:image

5.継承される剣技

 控え室のマザーズ・ロザリオを回収して2000パンプを付与するイベントですね。

 控え室からcxを直に引っ張って来られるので、コンボの安定性はかなり上がりますね。

 先述のユウキのコンボから回収が可能なので、使い所は多そうですね。

 リーサルの安定性に一役買ってくれそうな1枚ですね〜。