芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/13 ホロライブ編

今日はカリオペとキアラですね。ソウルアイコン参照のコンボです!

f:id:AKira2019:20230314130825p:image
f:id:AKira2019:20230314130754p:image
f:id:AKira2019:20230314130802p:image
f:id:AKira2019:20230314130746p:image
f:id:AKira2019:20230314130818p:image
f:id:AKira2019:20230314130809p:image

1.未来へと踏み出す一歩 森カリオペ&Your Mori.

  舞台参照でのパンプと、cxコンボでアタック時にデッキトップを4枚まで控え室に置き、その中のソウルアイコンの数以下のレベルを持つキャラを回収して、500パンプできますね。

 自身にもソウルアイコンが付いているので、コンボともチョイスアイコン自体とも相性がいいですね。

 重ねてコンボで控え室に置くカードの枚数は任意に選べるので、山札を削りすぎないように調整することも出来ますね。

 高レベル帯の回収は少し難しいですが、なかなか自由度の高い面白いキャラですね。

f:id:AKira2019:20230314131303p:image
f:id:AKira2019:20230314131256p:image
f:id:AKira2019:20230314131312p:image

2.不死鳥の矜持 小鳥遊 キアラ

 レベル応援と、cxフェイズ始めにトップを確認する効果、さらに加速を使った時にレストすることで控え室のキャラをストックに置けますね。

 毎cxフェイズごとにトップを見られるので、アタックの方針やコンボを使うかどうかの有無を効率よく決められますね。

 重ねて、加速効果の支援ですが、海外勢は加速効果持ちのキャラがいるので、そこのサポートとしては悪くないですね。

 デッキによってはかなり大事なインフラカードになりそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230314133506p:image
f:id:AKira2019:20230314133513p:image
f:id:AKira2019:20230314133459p:image

3.未来へと踏み出す一歩 小鳥遊 キアラ

 マーカーがあれば4000になる効果と、登場時にデッキトップを公開してキャラかイベントならマーカーに入れる効果を持ってますね。

 往復で4000まで出るので、成功すればかなり長生きしそうなアタッカーですね。

 イベントでもマーカーに入れられるので、成功率はなかなか高そうです。

 0帯のラインが気になる場合には採用できそうですね。