芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/3 Disney編

今日は1帯のコンボですね〜。 かなり自由度は高いです!

f:id:AKira2019:20230306074152p:image
f:id:AKira2019:20230306074212p:image
f:id:AKira2019:20230306074158p:image
f:id:AKira2019:20230306074205p:image

1.ミッキーマウス&ドナルドダック&グーフィー/Dancing Celebration

 自ターン中舞台条件で6500になる効果と、cxコンボでアタック時にデッキトップを2枚まで公開して、公開したらそれらを控え室に置き、その後控え室からレベル0以下もしくは公開して控室に送ったカードのレベル合計以下のレベルを持つキャラを控え室から手札に戻せますね。

 削る枚数を0〜2枚で選べるので、山札を削りすぎたくない時にかなり調整のきくコンボですね。

 性質上最低限レベル0は回収できるので、レベル0帯で使いたいカードが多いデッキではより役割を持てますね。

 1枚だけ落として低レベル帯を回収といった動きまで可能なので、かなり小回りのきくコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20230306075240p:image
f:id:AKira2019:20230306075222p:image

2.ミニーマウス&デイジーダック

 舞台条件での早出しと、自ターン中相手の後列のキャラの数分のパンプと、登場時回復を持ってますね。

 相手の後列参照なので、ある程度相手依存にはなりますが、単体で12500まで出力が可能なので、かなりパワーは高めですね。

 早出しで回復ができるので、最低限その動きが取れるのは偉いですね。

 色々なデッキで採用されそうな使いやすい1枚ですね。