芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/30 ミリマス編

ソウルマイナス系のキャラも来ました!

f:id:AKira2019:20220531073403p:image
f:id:AKira2019:20220531073331p:image
f:id:AKira2019:20220531073353p:image
f:id:AKira2019:20220531073343p:image

1.花より咲き誇り 天空橘 朋花&brave HARMONY

  レベル置き場に同名キャラがいれば早出しできる効果と、後列×1500パンプと、cxコンボで対応のcxが置かれた時に控え室のキャラを回収して正面のキャラのソウルを-2する効果を持ってますね。

 経験条件の早出しなので、一度待たせれば必ず早出しできるのが分かりやすくていいですね。

 ソウルマイナス系のキャラは舞台で長く生き残って欲しいので、コンボで助太刀等を回収しやすいのはいいですね。

 複数展開して相手をガンガン弱体化させて行きたいですね〜。

f:id:AKira2019:20220531074818p:image
f:id:AKira2019:20220531074827p:image

2.クリスマス☆スイーツ 徳川 まつり

 使用時に舞台のキャラの数分相手の山札の下からカードを控え室に送らせる効果を持ってますね。

 相手の山札を大きく削って状況を悪くできるので、次のターンのアタックを通しやすく出来ますね。

 上昇値も申し分ないので、かみ合いによっては致命傷を与えられる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220531081702p:image
f:id:AKira2019:20220531081410p:image

3.魅惑のアクアヴィーナス 所 恵美

 レベル応援とゲートアイコンをトリガーした時に手札を切ってデッキトップ2枚からカードを1枚加えられますね。

 ゲートアイコンのケアを行える後列なので、手札でcxが嵩張った時でも問題なく手札を整えられる強みがありますね。

 ゲートアイコンの採用率が高いデッキではオススメの1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220531082332p:image
f:id:AKira2019:20220531082340p:image

4.オレンジ空の下 豊川 風花

 舞台条件で3000になる効果と、登場時に1コストと手札1枚でデッキからキャラを持ってこられますね。

 3000に永続的になれるので、アタッカーとして十分なスペックが出てますね。

 重ねてデッキサーチも行えるので、安定感を高めるのにも向いてますね。

 色々なデッキで採用されてそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220531084119p:image
f:id:AKira2019:20220531084111p:image

5.へっちゃらプライド 中谷 育

 登場時にお互いの思い出を4枚にする効果と、控え室に行った時に4ルックしてレベル1以上を回収できますね。

 思い出を減らせるので、思い出を増やして耐久してくるタイプのデッキ相手に活躍しそうですね。

 さらに控え室に行った時の効果はイベントも回収できるので、旧弾の優秀なイベントともシナジーがありますね。

 普通に使ってついでにメタもできるかなり優秀な1枚ですね〜。