芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/24 マーベル編

今回はブラックパンサーとアイアンマンですね! 旧弾から強かった2人です!

f:id:AKira2019:20230130134740p:image
f:id:AKira2019:20230130134748p:image
f:id:AKira2019:20230130134756p:image

1.ワカンダよ、永遠に ブラックパンサー

 登場時にデッキトップを公開してそれがレベル1以上のカードなら手札に加えて手札を切る効果と、アタック時に他のキャラが1枚以下ならアタック時にデッキトップを控え室に送り、それがレベル0以下のキャラなら舞台に出せますね。

 登場時効果でめくれたカードがレベル1以上なら手札に加わり、レベル0以下なら舞台に出せるという、どちらにせよ使える領域に行くというキャラですね。

 1以上の参照なので、イベントでも加えられる点はかなり優秀ですね。

 既存のデッキに組み込んで活躍してくれそうないい1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230130135141p:image
f:id:AKira2019:20230130135147p:image
f:id:AKira2019:20230130135155p:image

2.次なる試練 アイアンマン&ウォーマシン

 登場時に手札をストックに置ける効果と、アタック時に1コスト払ってツインドライブする効果を持ってますね。

 手札のカードをツインドライブのコストに充てて無理やり控え室に置くといった動きが出来ますね。

 メインフェイズ中にストックが増やせるので、本来できなかったはずの動きを押し込んで通せるのがいいですね。

 詰めのタイミングで活躍しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230130172947p:image
f:id:AKira2019:20230130172954p:image
f:id:AKira2019:20230130173002p:image

3.秘密を守る使命 ブラックパンサー

 登場時に2000パンプとリバースを取った時に1コストとスタンドしてるキャラをレストしてデッキサーチを行えますね。

 コストがかかりますが、cxコンボ等なしで手札を増やせるので、手札を稼ぐ力はかなり高めですね。

 パワーも申し分なく出るので、リバース自体は割と狙えそうな1枚ですね。