芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/31 マーベル編

今日はソーですね! 大幅な回復イベントですね!

f:id:AKira2019:20230207070501p:image
f:id:AKira2019:20230207070523p:image
f:id:AKira2019:20230207070531p:image

1.ダーク・ワールド マイティー・ソー

 登場時にデッキトップを見て上か控え室に置く効果と、単レストの3ルック集中を持ってますね。

 登場時効果でトップを操作できるので、自身の集中効果を成功させやすくできるのはいいですね。

 集中についてもルック系なので、イベントなどを拾いやすいのがいいですね。

 1〜2枚採用しておくとうまく機能しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230207070914p:image
f:id:AKira2019:20230207070919p:image
f:id:AKira2019:20230207070925p:image

2.マイティー・ソー

 相手をリバースさせた時にcxが置かれていれば、デッキトップをストックに置けますね。

 cxであればなんでもいいので、コンボの横にサブアタッカーとして置いておけるのがいいですね。

 後半にストックがたくさん必要なデッキで活躍しそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230207071148p:image
f:id:AKira2019:20230207071159p:image
f:id:AKira2019:20230207071209p:image

3.RAGNAROK

 ソーかハルクネームのキャラがいる時に、お互いがレベル3なら、お互いに4点回復とキャラ1体に4000パンプを付与して、自身が思い出に行きますね。

 かなり限定的な効果ですが、一気に回復できるので、デッキ内の回復があまり多くないデッキでは活躍できそうですね。

 ストックコスト分をきちんと賄えれば悪くないイベントとして使えそうですね。

 相手にも回復させてしまうのがネックですが、ハルクネームにも優秀なカードは多いので、狙えればクリティカルに使えそうな1枚ですね。