芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/24 STAR WARS編

今日はハンソロ筆頭の黄色陣営ですね!

f:id:AKira2019:20230130132633p:image
f:id:AKira2019:20230130132642p:image
f:id:AKira2019:20230130132649p:image

1.激情を秘めた無頼漢 ハン・ソロ

 登場時に舞台条件を満たしていれば1ドロー1ディスができる効果と、1コストと自身を控え室に置く事でレベル1以上のカードを回収できますね。

 起動効果を使わなくても手札交換が行えるので、cxなどを引き込むのにはなかなかいいですね。

 重ねて、起動効果による回収はレベルの指定なので、イベントでも問題なく回収できるのがかなりいいですね。

 元々のプールにいいイベントが結構あったので、それらを組み合わせて使えるとかなりいいデッキになりそうです。

f:id:AKira2019:20230130133442p:image
f:id:AKira2019:20230130133450p:image
f:id:AKira2019:20230130133458p:image

2.強気な指導者 レイア

 舞台に「ならず者 ハン・ソロ」がいるなら4000パンプと、アタック時にツインドライブを行えますね。

 対象のキャラは集中なので、ゲームに長く関わるキャラのため、意識しなくても引き込めてることが多そうですね。

 6500でツインドライブがつくので、アタッカーとして活躍しつつ、ストックの質を上げてくれますね。

 小回りの効くちょうどいいキャラですね〜。

f:id:AKira2019:20230130134004p:image
f:id:AKira2019:20230130134013p:image
f:id:AKira2019:20230130134021p:image

3.ジェダイへの決意 ルーク

 控え室条件の早出しと、舞台の青か《新たなる希望》の数×500のパンプと、ストックヒールを持ってますね。

 11000になりながら早出しでの回復ができるので、青系のデッキでは必須で使いそうな1枚ですね。

 《新たなる希望》の特徴を参照するので、先述のハン・ソロとの相性もいいですね。

 多くのデッキで見かけることになりそうな1枚ですね。