今日もスタンバイ系の推しですね!
1.疾風迅速滅亡の狼煙 松岡 チロル
舞台条件で7500になるアンコール持ちのキャラですね。
コストがかかるキャラなので、スタンバイ等から出てくるとより強く使える1枚ですね。
マリガン等で最初期に控え室に置けると良さげな1枚ですね。
2.剣の冷徹 夏目 祈
cxが置かれた時に1500パンプと、リバースを取った時にcxが置かれていればストックが増やせる効果を持ってますね。
cxを置かないとパワーが伸びないのがネックではありますが、置ければアタッカーとしてきちんと仕事が出来るので、サブのアタッカーとしては悪くないですね。
ゲートやトレジャーといった手札に来やすいcxと組ませると真価を発揮しそうな1枚ですね。
3.ハレの日の仏恥義理 黒沢 真希
登場時に1コストと手札1枚を切ることで、2ドロー1ディスが出来ますね。
アクションがドローなので、cxやイベントなどのサーチしづらいカードにアクセスできる良さがありますね。
コストと効果で手札を2枚切れるので、手札にかさばったcxを処理できる強みがありますね。
安定性を高められる1枚ですね。
4.ロイヤルバトラー 柳 美音&第31F部隊
前列にいると1500パンプを全体に付与と、cxコンボでcxの効果で舞台に出た時に1コストとcxを控え室に置くことでスタンドして全体にソウル+1を付与しますね。
コンボで使ったcxをすぐ控え室に置けるので、山札に早期に返せるのが無駄がなくていいですね。
前列に出した際にパンプを付与しつつコンボでソウルを増やせるので、スタンバイ系のデッキの弱点のソウルが出づらい部分を補えるのが偉いですね。
アクションとしてはなかなか強い1枚ですね。
5.リトルハイセンス 丸山 奏多
前のキャラに1500パンプと、起動効果で相手のデッキトップ2枚を見て操作する効果を持ってますね。
起動効果で常に相手のトップを操作できるので、ダメージをかなり通しやすいですね。
基本的にはスタンバイから後列に置く想定ですが、自身のソウルが2あるので、場合によっては前に出てアタックの可能性もありますね。
意外と頑張れる1枚ですね。
6.アバンチュールコンダクター 華村 詩紀
登場時にデッキトップ2枚を落として、その中にcxがあれば1500パンプをキャラ1体に付与する効果とデッキトップを見て上か控え室に置く効果を2回行う効果を持ってますね。
2枚落下が強制効果なのがネックですが、落下+トップ操作2回で最大4枚山札を削れるので、序盤無理やり削るには十分ですね。
トップ操作も2回行えるので、トリガーなどはかなりしっかり確認できますね。
終盤のダメージの調整にも役に立てそうな1枚ですね。
7.天誅斬影 夏目 祈
ダイレクトアタック時に1ドロー1ディスか、他のキャラにソウル+1を選べる効果と、起動効果で1コスト払うと相手の前列のレベル0以下のキャラを控え室における効果を持ってますね。
自身の起動効果でダイレクトアタックの面を無理やり形成できるので、ダイレクトアタックの機会はそれなりにありますね。
ダイレクトアタック時にソウルを増やしたり手札の交換ができるので、以降の動きの安定さを高めたり、押し込みの時に無理やり打点を作ったり出来ますね。
ゴリ押し性能はなかなか高そうな1枚ですね。
8.Highway Angle 黒沢 美希
マーカーの数×2000パワーが上がる効果と、後列のキャラ×500パンプと、リバースを取った時にデッキトップを見てマーカーに入れる効果を持ってますね。
マーカーがない状態では最大値が5000なのがネックですが、一度キャラを倒せれば都度都度上がっていくので、なかなか面倒なキャラになりそうですね。
思い出に飛ばされたり、相討ちを使われたりすると厄介ですが、一度形を作れればなかなかの高パワーキャラに出来ると思います。