芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/16 ヘブバン編

今日は緑のキャラですね! 新しいコストの払い方が出ました!

f:id:AKira2019:20230119133327p:image
f:id:AKira2019:20230119133349p:image
f:id:AKira2019:20230119133336p:image
f:id:AKira2019:20230119133400p:image

1.最年少名人 二階堂 三郷&この星に紡ぐ一手

 登場時に2ドロー1ディスと、アタックの終わりにcxコンボで自分のストックを確認して3枚を選んで控え室に置き、相手に3ダメージを与える効果を持ってますね。

 ストックを見てコストを決められるので、トリガーしたcxを狙って落としやすいのが面白いですね。

 対応のcxがプールなので、ストックを増やすことにはなかなか長けてますね。

 ドロー効果持ちでcxを引き込みやすいので、割と形にはなりそうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20230119133859p:image
f:id:AKira2019:20230119133907p:image

2.お気楽カラフル 石井 色葉

 色条件無視と、登場時に手札のcxを切って控え室なキャラを回収する効果と、バトル中に受けたダメージがキャンセルされなかった時に手札に戻れる効果を持ってますね。

 色条件を無視できるので、色々なデッキでの採用が検討できるのが面白いですね。

 重ねて、手札に戻せるかも知れないので、複数回の使い回しが可能な点が偉いですね。

デッキ内に緑色のギミックを入れる際に発生色として役割が持てるのもなかなかいいですね。

 かなり小回りのきく汎用性の高いキャラですね。

f:id:AKira2019:20230119134643p:image
f:id:AKira2019:20230119134657p:image

3.Metal Crazy 命 吹雪

 登場時にデッキトップ2枚を見て、その中にcxがあれば相手の前列のキャラのパワーを下げる効果と、クロック相討ちが付いてますね。

 パワーを下げられるので、直接舞台からキャラを控え室に送れたりするので、ダイレクトアタックを無理やりやるのにも使えますね。

 相討ちもクロックに飛ばすので、逆に控え室に送りたくない相手を処理できますね。

 地味ですが、要所で刺さりそうな1枚ですね。