芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/19 オバロ編

今日はアルベドですね! 0帯を量産するコンボですね!

f:id:AKira2019:20221020124836p:image
f:id:AKira2019:20221020124825p:image
f:id:AKira2019:20221020124846p:image

1.反逆者へ振るう刃 アルベド&王を守護するもの

 自ターン中に1000パンプと、cxコンボでアタック時に控え室のレベル0のキャラを舞台に出せますね。

 アタック時に0帯のキャラを出せるので、システム系のキャラを高確率できちんと舞台に置けますね。

 cxを複数持っていれば自身の効果で自身を展開して次につながる動きが出来ますね。

 前列にスタンド状態で出せるので、控え室に同名キャラが複数いれば連鎖的に展開できますね。

 連続攻撃はできませんが、専用のデッキを組むと面白そうですね〜。

f:id:AKira2019:20221020130109p:image
f:id:AKira2019:20221020130120p:image

2.セコンド アルベド

 自ターン中1000パンプと、リバースを取った時にキャラを1体後列に下げられますね。

 序盤のアタック回数を稼ぐことのできるキャラですね。

 パワーも0帯の中では高めに設定されてるので、リバースを取ること自体はそこまで難しくなさそうですね。

 序盤からガツガツ詰めに行きたいデッキではおすすめの1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221020131354p:image
f:id:AKira2019:20221020131405p:image

3.騎獣召喚 アルベド

 搭乗時にトップ2枚を落としてその中のキャラの数分のパンプと、出たターン中に相手キャラをリバースさせた時に、1コストを払うとデッキトップ2枚を公開してキャラかイベントを相手に選ばせてそれを手札に加えますね。

 ブレはありますが基本的に6500のパワーでアタックが出来るので、リバースを取った時の効果は使いやすそうですね。

 リバースを取った時の効果については、cxが2枚捲れなければ手札は増えるので、cxコンボがゲーム中に使えなかった時に役に立ちそうですね。

 山札の削りも早くできるので、デッキによっては重宝される1枚ですね。