芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/31 オバロ編

今日はデミウルゴスとコキュートスですね。 新しいタイプの移動ですね。

f:id:AKira2019:20221031134501p:image
f:id:AKira2019:20221031134510p:image

1.魔導国建国 デミウルゴス

 舞台条件でのパンプと、舞台の中央にいたら移動ができますね。

 中央に移動する効果ではなく、中央であれば移動する効果なので、左右どちらにも移動が可能ですね。

 舞台条件が少し厳し目とはいえ、きちんと往復で3500パワーが出るのは悪くないですね。

 使われ始めると意外と強そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20221031192153p:image

2.来訪者への洗礼 デミウルゴス

 登場時とアタック時に舞台のキャラ1体に1500パンプを付与できますね。

 自身に2回重ねがけしたり、他のキャラに振り分けたり、かなり器用に立ち回れる1枚ですね。

 パワーパンプは自身にもできるので、最大4000でのアタックも可能なのがかなり偉いですね。

 枠があったら使いたい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221031192440p:image

3.ねぎらいの言葉 コキュートス

 助太刀使用時に自分の山札の上から3枚を削る助太刀ですね。

 山札を削れるので、直前でcxの密度が落ちた時にかなり役に立ちますね。

 ソウルアイコン付きなので、チョイスとの噛み合わせも良さそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221031192838p:image
f:id:AKira2019:20221031192815p:image
f:id:AKira2019:20221031192824p:image

4.騒がしい休息 コキュートス&男性守護者の休日

 舞台の他のキャラの数分のパンプと、cxコンボでリバースを取った時に対応のcxを控え室に置き、デッキトップ4枚まで見てキャラを4枚まで回収できますね。

 一度のコンボで最大4枚手札を増やせるので、コンボが決まれば手札の質はかなり上がりますね。

 リバースについても自身にパワーが伸びる効果があるのでそこまで難しくはないと思います。

 コスト的に複数体使えないのはネックですが、なかなか悪くない1枚ですね。