スタンバイギミックのコンボですね!
1.死を運ぶ者 アインズ
cxフェイズ開始時にキャラ1体に1000パンプと、起動効果でレストすると、相手のキャラ1体のパワーを-1000しますね。
起動効果で相手のキャラのパワーを下げられるので、相手次第ではそのまま控え室送りを狙えるのがいいですね。
いつでも使えるので、長くプレッシャーを与えられる良さがありますね。
自ターン中に1000パンプ付与もあるので、リバースを取りたい効果のサポートもこなせますね。
環境次第では刺さる相手の多そうな1枚ですね〜。
2.魔導国建国 アインズ&アインズ・ウール・ゴウン魔導国
舞台条件での往復で7500になる効果と、cxコンボで、相手をリバースさせた時に控え室回収が行えますね。
対応のcxがスタンバイアイコンなので、cxの効果でキャラを出せれば、舞台条件はかなり満たしやすそうですね。
アンコールがないのはネックですが、返しまでパワーが高いので、助太刀との相性はいいですね。
回収効果で助太刀を拾えれば、かなり優位に立ち回れる1枚ですね〜。
3.侵入者へのもてなし アインズ
舞台の他のキャラの数分パワーが上がる効果と、アンコールを持っていますね。
スタンバイからよく出てくるタイプのアタッカーですね。
アンコールのおかげで場持ちが良く使えるのがいいですね。最大値的にエントマと選択になるかと思いますので、デッキに合う方を使いたいですね〜。
4.真なる死
相手のレベル3以下のキャラを直接控え室に置けますね。
場所に関係なく除去を行えるので、後列の優秀な応援などに対応できるのがいいですね。
旧弾のカードではダイレクトアタックが必要なものもある程度あるので、そういったカードとの相性はなかなか良さそうですね。
イベントなので手札に加えるのは少し面倒ですが、噛み合わせて使えれば悪くなさそうですね。