芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/4 ピクサー編

今日はMr.インクレディブルですね! スタンバイの新たなコンボです!

f:id:AKira2019:20221004123336p:image
f:id:AKira2019:20221004123346p:image

1.スーパーヒーロー インクレディブル・ファミリー

 登場時にトップを公開してキャラかイベントなら1ダメージと、アタック時に手札2枚を切って1ダメージを与えられますね。

 自身の効果でcxコンボ等無しで2回ダメージを与えられるチャンスがあるので、地味ながらなかなかの決定力を誇ると思います。

 アタック時のバーンは出たターン中などの制約が特にないので、スタンバイから出しても詰めに行けますね。

 細かいダメージを連打できるので、終盤の押し込みでかなり力を発揮しそうですね〜。

f:id:AKira2019:20221004124116p:image
f:id:AKira2019:20221004124103p:image
f:id:AKira2019:20221004124110p:image

2.家族の絆 インクレディブルズ

 舞台条件で7500になるアンコール持ちのアタッカーですね。

 スタンバイが採用されるデッキで比較的よく入ってる1枚ですね〜。条件の維持が簡単寄りなので、パワーの維持も難しくないのがいいですね。

 スタンバイでデッキを固める場合はかなり役割が持てる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20221004124440p:image
f:id:AKira2019:20221004124432p:image
f:id:AKira2019:20221004124422p:image
f:id:AKira2019:20221004124450p:image

3.Mr.インクレディブル&ダッシュ&ジャック・ジャック/Mr.インクレディブル

 クロックに「イラスティガール&ヴァイオレット」があるなら早出しできる効果と、cxコンボで対応のcxが置かれた際に前列にいれば、同名キャラを山札から舞台に出す、舞台のレストしてるキャラをスタンドさせる、控え室のキャラを回収する、このいずれか一つを使えますね。

 控え室のキャラがそこまで強くなければ、デッキから同名キャラを出して舞台を強くすることもできますし、対応cxがスタンバイなので、その効果で出したキャラをそのままスタンドして使うことも出来ますね。

 すでに舞台がある程度完成していれば回収に回せますし、複数体並べれば別々の効果を各々で起動して手札と舞台を整えられますね。

 新しい形のスタンバイのコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20221004130311p:image
f:id:AKira2019:20221004130321p:image

4.イラスティガール&ヴァイオレット

 レベル0以下の相討ちと、起動効果で1コストと自身を控え室に置いて、4ルックが出来ますね。

 上記のインクレディブルの早出しの条件としての仕事もありますが、4ルックで手札を整える役割と、相討ちで序盤のアタッカーの役割を担えるのがいいですね。

 控え室を増やせるので、スタンバイとの相性がいいのもgoodです〜。