今日はリメンバー・ミーですね! 思い出を駆使する効果が多いです!
1.奇想天外な冒険 ミゲル&ヘクター&ダンテ
バトル中にリバースした時に、手札1枚をクロックに置き、このキャラを思い出に送ることで、デッキトップ2枚を見てうち1枚を手札に加えられますね。
加えるのはカード指定でかつ相手に見せなくてもいいので、cxやイベントを拾えるのがいいですね。
手札をクロックに置くので手札の総数は増えませんが、ストックを使わずに思い出に食べるのはなかなかいいですね。
次以降の動きの足がかりなってくれそうな優秀な1枚ですね〜。
2.家族の強い絆 ミゲル&ココ/リメンバー・ミー
手札か思い出から出た時に4500パンプが乗る効果と、cxコンボでアンコールステップの始めに自身を思い出に送って、次のドローフェイズの始めにソウル+1と1500パンプを伴って戻ってくる効果を持ってますね。
思い出に行ってから戻って来られるので、アタッカーを継続的に供給することが出来ますね。
思い出から帰ってきた時にはソウルパンプもつくので、ダメージを押し込めるのもありがたいですね。
cx交換やルック効果を継続して行えるキャラが出ればかなり上手く使えそうな1枚ですね〜。
3.奇跡の歌 ミゲル&ヘクター
思い出置き場にキャラが2枚以上あれば、パンプとアンコールを得ますね。
思い出を用意できればアンコールが付くので、アタッカーとして長く活躍できますね。
1コストで往復で10500の出力を保てるのはなかなか悪くないですね。
中盤に早出しで無理にストックを使いたくない時に役割が持てそうですね〜。
4.失いかけた記憶 ヘクター&ココ
手札か思い出から舞台に出た時に4500パンプと助太刀使用不可を得る効果と、リバースした時に思い出に行く効果、さらにcxフェイズ始めに手札を切ると戻って来られる効果を持ってますね。
4500パンプが実質的に何度も載せられるので、かなり舞台に圧をかけられますね。
4500パンプが無くなってパワーが下がったタイミングでリバースされた時に真価を発揮するので、かなり厄介な1枚ですね。
助太刀を封殺してくれるので、相手次第では防御系のカードが打てずに苦しくなる場合も考えられますね。
レアリティの割にかなり独特な動きをする強カードに見えますね!
5.音楽を愛する少年 ミゲル
与えたダメージがキャンセルされた時に手札に戻る効果と、登場時に思い出に「失いかけた記憶 ヘクター&ココ」を思い出に飛ばす効果を持ってますね。
思い出から出て来られるキャラを思い出に事前に置いて置けるので、密度を上げたり動きを確定させたりと役割は多いですね。
控え室に対象キャラが無い時にアタッカーとして渋々出した場合でも、手札にワンチャン戻れるので、複数回チャレンジ出来ますね。
ヘクターを使うなら一緒に使いたいですね〜。