今日は3期生ですね! なかなか面白い集中です!
1.野うさぎの休日 兎田 ぺこら
メインフェイズの始めに1コストを払うとデッキトップ3枚を公開してその中にcxがあればデッキトップ2枚をストックにおける効果と、単レストの控え集中を持ってますね。
運要素は絡みますが、集中自身の効果でストックを増やせるので、成功すれば実質ノーコストで集中を行うことができるようになりますね。
重ねてめくったカードは山札に戻してシャッフルなので、cxの総数が減って集中が当たりづらくなることは無いのが重ねて偉いですね。
コストがかかるのでギャンブルではありますが、なかなか面白い効果の集中ですね。
2.未来へと踏み出す一歩 兎田 ぺこら
応援で前のキャラに1500パンプと、登場時に控え室のキャラをマーカーに入れる効果と、時ターン中に控え室に行く時にマーカーを身代わりにできる効果を持ってますね。
自ターン中に舞台のキャラをコストにする効果を持つキャラもいるので、それを肩代わりできる効果を持ってますね。
応援としても対象のキャラのレベルに関わらず1500パンプなので、かなり分かりやすく強いですね。
特定のデッキにおいてより強く使えそうな1枚ですね〜。
3.チョコレートの魔力 兎田 ぺこら
登場時にキャラ1体に1500パンプと、コスト0以下の相討ちを持ってますね。
相討ちがボトムに送る系なので、アンコール等をさせないのがかなり偉いですね。
パンプはどこにでも付与できるので、相討ちで倒せる相手の場合は他のキャラのバトルの支援ができるので無駄がないですね。
環境次第ではより強そうな1枚ですね。
4.エルフのお茶会 不知火 フレア
クロックに「キミと混浴 白銀 ノエル」があるなら早出しできる効果と、登場時に1点回復か、1コスト払って1ドローしつつ手札の「未来へ一緒に 白銀 ノエル」を出す効果を持ってますね。
旧弾のキャラのサポートを地味に行えるキャラですね。手札から出す対象のノエルは手札から出ると4500パンプが乗るので、手札から出すことに意味のあるキャラですね。
普通に回復も使えるので、利便性はかなり高いですね。
ノエフレが好きな人にはおすすめです〜。
5.未来へと踏み出す一歩 不知火 フレア
登場時にデッキトップを公開してそれがキャラなら4000パンプを得る効果と、アタック時に手札を切ると舞台のキャラを手札に戻せる効果を持ってますね。
レベル0でパワーが5500まで出るので、レベル1相手にも戦えそうなスペックを持ってますね。
アタック時のバウンス効果についても、リバースしているキャラも問題なく手札に戻せるので、使いまわしたいキャラがいる時に役に立ちそうですね。
上手い使い方ができるとかなり役に立ちそうな1枚ですね〜。
6.反撃 不知火 フレア
アタック時に他の舞台のキャラの数分のパンプと、絆で「未来へ一緒に 白銀 ノエル」か「脳筋体操 白銀 ノエル」を回収できますね。
アタッカーとしても6000とそれなりの火力を出しつつ、絆効果で先述のフレアの効果の対象であるノエルを回収できるので、以降の動きもスムーズに出来ますね。
デッキの潤滑油としてかなり活躍が期待できる1枚ですね〜。