芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/5 かぐや様編

今日は圭ちゃんですね! 単体でなかなかやりおるキャラが!

f:id:AKira2019:20220705201939p:image
f:id:AKira2019:20220705201951p:image

1.マーチングバンド 圭

 色条件無視と、cxが置かれた時に7000までパワーが出る効果と、他のキャラがアタックされた時に1コストと自身を控えにおいて手札に戻せますね。

 cxを置かないとパワーが低めなのがネックではありますが、置ければかなりの高パフォーマンスのキャラになれますね。

 重ねて他のキャラを手札に戻す効果を持っているので使い回したいキャラを戻したり、リバースが必要なコンボを阻害したりなど幅広く活躍できますね。

 色縛りが無い分かなり動かしやすい1枚になるかなと思います〜。

f:id:AKira2019:20220705203444p:image

2.反抗期 圭

 経験達成で6500のツインドライブ持ちになりますね。

 経験の条件のキャラは旧弾の強力なレベル3で自身も経験が必要なので、高レベル帯のキャラを自然に置けるのは流れで使いやすくていいですね。

 ツインドライブで山札の回転を早めたり、スタンバイ等をトリガーしやすくするなど活躍の場は多そうですね。

 シンプルに使いやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220706070603p:image

3.恋したくなった圭

 舞台条件のパンプと、登場時キャラサーチ。重ねて相手キャラをリバースさせた時にコストを払うとそのキャラをクロックに置けますね。

 クロックに飛ばせる効果をcx等無しで行えるので、サブのフィニッシャーとして活躍できそうですね。

 重ねて登場時にサーチ効果を持っているので、手札コスト分は確保できるのが噛み合ってて偉いですね。

 クロック送りは相手ターン中でも使えるので、助太刀と相性がいいのもgoodです。

 終盤の活躍に期待が持てるキャラですね〜。