芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/23 ピクサー TD編

TDっぽいアタッカーと意味ありげなバニラですね〜。

f:id:AKira2019:20220623120727p:image
f:id:AKira2019:20220623120719p:image

1.宿敵 バズ&ザーグ

 相手のキャラ全てに2コストアンコールを与える効果と、リバースした時にトップを公開してレベル2以上ならレストに戻る効果を持ってますね。

 デッキ内を高レベルキャラに固めると高確率で復帰できるので、アタッカーとして長く活躍できますね。

 アンコールのコストを下げるデメリットがある代わりにパワーが高いので、結構序盤強そうですね。

 地味ながら可能性を感じる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220623121431p:image
f:id:AKira2019:20220623121424p:image

2.運命の再会 ボー・ピープ

 登場時回復と、アタック時に舞台のキャラの数×500パンプを好きなキャラに付与できますね。

 パンプは自身もカウントしてかつ自身にも付与可能なので、単体で最大値12000まで出せますね。

 回復も最低限あるので、回復しつつ舞台の支援という結構強い動きができますね。

 色等かみ合えば構築でも出張できそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220623122100p:image
f:id:AKira2019:20220623122108p:image

3.ブタの貯金箱 ハム

 自ターン中舞台のキャラの数×1000パンプと、相手キャラをリバースさせた時にそのキャラのアンコールを封じる効果を持ってますね。

 スタンバイの台頭によってアンコール持ちのアタッカーを使うデッキは増えてるので、それに対してアンチカードになれるのはいいですね。

 重ねてパワーも結構上がるので、相手のキャラを倒すのにはなかなか適してますね。

 スタンバイ等でこちらも後列で構えておくのが良さそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220623123241p:image
f:id:AKira2019:20220623123234p:image

4.ティラノザウルス レックス

 バニラですね〜。TDでは何かしら絆でセットになることが多いので、このキャラにも何か効果を付与できるキャラが出てくると思います。期待しましょう!