芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/31 幻ヨハ編

今日はチカメインですね! なかなか強めな回復イベントです!

f:id:AKira2019:20231117124930p:image
f:id:AKira2019:20231117124938p:image

1.重なる心の音 チカ

 控え室条件の早出しと、舞台条件でアンコールを得る効果、さらに前列にいれば全体パンプを得ますね。

 全体パンプ持ちがアンコールも持っているので、なかなか倒すのには苦労しそうですね。

 重ねて、早出しもできるので早期に舞台を強くすることが狙えますね。

 スタンバイなどのデッキで役立ちそうですね。

f:id:AKira2019:20231117125229p:image
f:id:AKira2019:20231117125221p:image

2.誰も知らない秘密 チカ

 登場時とアタック時にキャラ1体に1500パンプを付与できますね。

 パンプが2回に分けてかなり自由に振り分け可能なので、自身に全て付与してアタッカーになる事も、他のキャラに付与してバトルの支援も出来ますね。

 かなり柔軟な1枚だと思います。

f:id:AKira2019:20231117125459p:image
f:id:AKira2019:20231117125507p:image

3.明るい表情 チカ

 よくある早出しメタの助太刀ですね。

 バトル中にキャラを控え室に置けるので、リバースが必要な効果を避けたり、ダイレクトアタックの面を無理やり作ってダメージをずらす事も出来ますね。

 地味ですが結構汎用性の高い助太刀ですね。

f:id:AKira2019:20231120071342p:image

4.月夜の元、華麗な助太刀

 舞台条件でプレイ可能で、2点回復しつつ1500パンプを付与できますね。

 舞台条件が厳しめですが、回復を一気に2点分できるので、かなり耐久に向いてますね。

 自ターン中に使っても、カウンターで使ってもいいので、回復札としては下は高めですね。

 舞台が埋まってる必要があるので、ある程度ラインの高いデッキで採用したいですね。