芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/11 東リベ編

今日から東京リベンジャーズも公開開始ですね!

f:id:AKira2019:20220411130120p:image
f:id:AKira2019:20220411130133p:image
f:id:AKira2019:20220411130052p:image

f:id:AKira2019:20220411130106p:image

1.君が助かる未来 タケミチ&ヒナ/ファーストキス

 舞台条件で2000パンプと、cxコンボでアタック時に手札の指定キャラを見せるとデッキトップ2枚を見てキャラか「クローバーのネックレス」を2枚まで手札に加えて残りを控え室に置くことができますね。

 共鳴のコストは見せるだけなので、成功すれば単純に手札が2枚増え続けるのはなかなか強いですね。

 フルパワーで3面展開すれば一気に手札が6枚増えるので、かなりの手札回復にはなりますね。

 地味に返しもパワーが6000出るので、助太刀との相性がいいのも偉いですね。

 かなりハイスペックなコンボだと思います〜。

f:id:AKira2019:20220411131519p:image
f:id:AKira2019:20220411131510p:image

2.いつも急に来るね ヒナ

 自ターン中全体パンプと、起動効果レストすることで控え室のキャラか「クローバーのネックレス」をマーカーに入れる効果と、1コスト自身レストでマーカーのカードを手札に加える効果を持ってますね。

 2ターンかかりますが、控え室のキャラかイベントを好きなように回収できますね。自ターンのみとはいえ全体パンプがついているので、置いておいても仕事があるのが優秀ですね。

 重ねてイベントまで回収できるので、控え室に欲しいキャラがない時にイベントを持ってきて手札を作ることが出来ますね。

 地味ながらなかなか使い所の多い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220411132554p:image

3.クローバーのネックレス

 デッキからキャラをサーチして、使用後に思い出に行く効果を持ってますね。

 「君が助かる未来 タケミチ&ヒナ」の参照になってるイベントなので、そこのコンボで使いたいカードを捲らなかったとしても、次のターン以降にサーチに繋げられるのがいいですね。

 思い出に行くことで次の山札に入らないので、山札の密度を上げることが出来ますね。

 重ねて、サーチ範囲にはキャラであればほぼなんでもいいので、動きの中心に絡められればかなり優秀なイベントですね〜。