今日はタケミチと千冬ですね! メイン中にストックを作れるキャラが登場!
1.似合う男に タケミチ
舞台条件で4000レベル1になる効果と、リバースした時に思い出が2枚以下で思い出に行く効果を持ってますね。
アタッカーとして序盤で活躍しつつ、舞台が展開できたら思い出にいって記憶達成に貢献できる無駄のないキャラですね。
レベルが上がる効果についても相討ち系に強く出られるので今の環境にあってますね。
地味ながら活躍が期待できる1枚ですね〜。
2.遺志 タケミチ&千冬
他のキャラがアタックした時に舞台の他のキャラの数分パワーが上がる効果と、1コストで復帰できる効果を持ってますね。
パンプ効果は重複するので、最大で10000まで出力できるのはなかなか悪くないですね。
自身に復帰効果があるので、返しのターンに弱い点をカバーしてるのが偉いですね。
サブアタッカーとしてかなり活躍してくれそうですね〜。
3.リベンジ タケミチ
相手の前列のキャラが少ないとコスト0以下のキャラを控え室に置く効果と、登場時に1クロック受けることで、山札の上1枚をストックに置けますね。
先攻1ターン目からストックを作ることが出来るので、本来できないはずの動きができる面白さがありますね。
また、相手の前列のキャラを削れるので、後攻でも役割があるのがまた偉いですね。
使い手によってかなり化けそうな1枚ですね〜。
4.正面の敵 千冬
他の前列が1枚以下なら4000パンプと、アタックフェイズ初めに他の前列が1枚以下で自身がスタンドしていれば、前列のキャラ全てにアタックした時に控え室のキャラをストックにおける効果を付与しますね。
結果的にアタックできる回数は2回になりますが、ストックは4つ増えるので、ストック数的にはお得になりますね。
単体でのパワーも7000と高めなので、アタッカーとしては悪くないかなと思います。
ストックをたくさん使う前のターンに使えると良さそうな1枚ですね〜。