芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/8 D CIDE編

今日は瑛士と葉月ですね! パワフルなスタンバイコンボです!

f:id:AKira2019:20220411072553p:image
f:id:AKira2019:20220411072602p:image

1.閉店後 瑛士

 自分の「ぽん太とお昼寝 葉月」にアタック時にトップ操作と1000パンプ付与と、クロック絆で葉月を回収する効果を持ってますね。

 葉月川が効果の使用にキャラのレストを要求するので、そこを自身で作り出せるのが偉いですね。

 トップ操作も控え室に送るタイプじゃないので、後のデッキサーチを邪魔しないのが偉いですね。

 かなりサポートとして完成した1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220411073457p:image
f:id:AKira2019:20220411073505p:image

2.ぽん太とお昼寝 葉月

 登場ターン中2000パンプと、出たターン中に相手をリバースさせた時に、1コストとキャラをレストしてデッキサーチを行うことが出来ますね。

 上記の瑛士の絆先ですね。登場時に6500までパワーが出て、かつリバースが取れればサーチも行えるので出来ることがかなり多いですね。

 絆元がパンプを付与できるので、その辺も組み合わせてリソースを作れると強そうですね〜。

f:id:AKira2019:20220411074250p:image
f:id:AKira2019:20220411074243p:image

3.謎のバーマスター 瑛士

 後列のキャラの数×2000パンプとアンコール持ちのアタッカーですね〜。

 スタンバイ系のデッキからよく出てくるイメージのある1枚ですね〜。

 パンプ参照が後列なおかげで相手に干渉されづらいのがいいですね。

 アンコールもあるのでかなり単体で使いやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220411075002p:image
f:id:AKira2019:20220411074947p:image
f:id:AKira2019:20220411074954p:image

4.小さなチャンピオン 葉月&らんちぱーてぃ!

 全体パンプと、cxコンボでcxが置かれた時に相手の控え室のカード3枚までを山札に戻せる効果と、コンボとは別にアタック時に2コストと手札2枚を切って5ダメージを与えられますね。

 相手の山札を弱くしながらダメージ効果を打ち込めるので、カードとしての性能はなかなか高めですね。

 ダメージ効果は好きなタイミングで使えるので、cxが引けてない時にはダメージ効果でゴリ押すのもありですね。

 全体パンプも相まってかなりスタンバイ向けな1枚ですね〜。