芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/8 さくら編

山札を回転させられるコンボですね!

f:id:AKira2019:20240214081617p:image
f:id:AKira2019:20240214081608p:image
f:id:AKira2019:20240214081552p:image
f:id:AKira2019:20240214081600p:image

1.記念写真 木之本 桜&ロケットビート

 自ターン中4000パンプと、中央にいるとソウル+1の効果、さらにcxコンボでアタック時に4ルックしてキャラかイベントを手札に加える事が出来ますね。

 イベントが回収の範囲に入るので、イベントを多用するさくらのプールではなかなか優秀なコンボですね。

 中央にいればソウルが上がるので、cxを引き込んでなくてもダメージを詰められるのはいいですね。

 よく使われそうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20240214130640p:image
f:id:AKira2019:20240214130634p:image

2.キラキラ 木之本 桜

 登場時にキャラ1体に1500パンプと、同じく登場時に1コストと手札1枚を切ると控え室のキャラを回収できますね。

 パンプを自身にも他のキャラにも付与できるので、かなり自由度高く使えますね。

 重ねて、控え室回収効果もあるので、手札の質も上げてくれますね。

 かなり利便性の高い1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240214132622p:image
f:id:AKira2019:20240214132614p:image

3.空高く 木之本 桜

 起動効果を使った時にキャラ1体に1000パンプと、他のキャラがフロントアタックされた時にコストを払うとそのキャラを手札に戻せますね。

 起動効果のパンプは他のキャラに割り当ても可能なので、バトルのサポートにも使えますね。

 他のキャラを手札に戻せるので、コンボキャラの使い回しなどが出来るのがいいですね。

 なかなか悪くない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240214132508p:image
f:id:AKira2019:20240214132501p:image

4.ハート柄のコスチューム 木之本 桜

 舞台から控え室に置かれた時に、手札を切る事で4ルックしてレベル1以上を手札に加える効果と、起動効果でキャラをレストする事で1500パンプを付与できますね。

 最序盤でレストパンプ要員として使いつつ、適度なタイミングで山札の回転に使える利便性の高い1枚ですね。

 レベルのみの参照なので、イベントなども取れるのはいいですね。

 潤滑油として使えそうなキャラですね。