芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/7 プロセカ編

今日は実質早出しメタ助太刀が見えましたね。

f:id:AKira2019:20220210083632p:image
f:id:AKira2019:20220210083616p:image

1.誰でもないこの私を 日野森雫

 相手のキャラが少ないと3000になる効果と、相手をリバースさせた時に他のキャラ1体を後列に下げる効果を持ってますね。

 レベル0の序盤であれば相手もキャラを展開することが少なかったりするので、相手依存とはいえパンプの期待値はそこそこありますね。

 重ねて、相手を倒せれば他のキャラを後列に下げられるので、アタックの終わったキャラを引っ込めて再利用出来ますね。

 序盤に強く使えるアタッカーですね〜。

f:id:AKira2019:20220210084018p:image
f:id:AKira2019:20220210084047p:image
f:id:AKira2019:20220210084101p:image

2.私がなりたいアイドルは… 日野森雫

 早出し相討ちを持つ1500助太刀ですね。

 助太刀としてのパンプ値はそこまで高くないですが、舞台に出して活躍できる点が偉いですね。

 相討ちもクロックに送るタイプの相討ちなので、アンコール等の再利用をさせづらい点が重ねて偉いですね。

 助太刀以外の場面で活躍しそうな1体ですね〜。

f:id:AKira2019:20220210131614p:image

3.ステージのセカイ 鏡音リン

 登場時とアタック時にキャラ1体に1500パンプを付与できますね。

 全て自身に付与すれば単体で4000まで届きますし、2回を振り分けて色々なキャラを強化する事も出来ますね。

 序盤でのリバースが必要なキャラに使うと重ねてお得ですね。

 色々できる1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220210132051p:image
f:id:AKira2019:20220210132042p:image

4.華やかな現場で

 トレジャーアイコンのcxですね。特にコンボで使うキャラなどは公開されてないので、今後の公開を楽しみに待ちたいと思います!