芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/7 バンドリ編

今日はハロハピですね! 0帯の支援が光る!

f:id:AKira2019:20220209122719p:image
f:id:AKira2019:20220209122710p:image

1.飛び出す絵本 弦巻 こころ

 登場時にトップ2枚を操作する効果と、アタック時に後列のキャラがいないならトップを落としてそれがレベル0以下のキャラなら後列に出せますね。

 前列は効果の参照範囲にならないので、前列にキャラを3体出しても効果を使うことは出来ますね。

 重ねて、トップ操作を自前で持っているので能力の成功率が高めなのもいいですね。

 0帯のシステムが必要なデッキで活躍できそうです〜。

f:id:AKira2019:20220209123229p:image
f:id:AKira2019:20220209123236p:image

2.堅実プレーヤー 奥沢 美咲

 登場時に2000パンプと、アタック時に相手のキャラがレベル2なら6000パンプが追加されますね。

 相手のレベル2に対してかなり強く出られる1枚ですね。最近はスタンバイ系のデッキも環境になかなか多いので、そういった相手に対してメタとして使えますね。

 普通にアタッカーとしてもそこそこな火力があるので、腐りにくい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220209124407p:image
f:id:AKira2019:20220209124359p:image

3.主演 瀬田 薫

 登場時にストックの一番下をクロックに置くことでデッキから自分のレベル以下でコスト0以下のキャラを山札から直接舞台に出す効果と、他のキャラがアタックした時に1000パンプが乗る効果を持ってますね。

 他のアタックによるパンプは累積するので最大で3500までパワーが出せますね。

 重ねて山札から直接キャラを出せるので序盤では集中などのシステムキャラ、レベルが上がってからコンボキャラを持ってくるのに使えそうですね。

 手札から出してないので登場時パンプなどを持つキャラとのかみ合いは良くないですが、デッキのコンボによってはかなり使い勝手のいいキャラになりそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220209125032p:image
f:id:AKira2019:20220209125023p:image

4.ひまりコーデ 北沢 はぐみ

 アタック時に他のキャラがいれば自身に3000パンプと、さらにアタックした時に控え室のキャラを2枚山札に戻せばキャラ1体に2000パンプを付与できますね。

 自身に使えば最大9000までノーコストで出るのがかなり偉いですね〜。パンプに関しては他のキャラに振り分けすることも可能なので、別のキャラのラインが気になった時に使うと圧力をよりかけられますね。

 細々とした使い方ができる面白い1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220209125443p:image
f:id:AKira2019:20220209125451p:image

5.心、満開 松原 花音

 自ターン中舞台のキャラの数×1500パンプと、登場時に4ルックしてcxがあれば回収して回収したら手札を切る効果を持ってますね。

 自ターン中のラインはなかなか高めなのでアタッカーとしてはかなり使い勝手は良さそうですね。

 重ねてcxを持って来られるので、コンボの始動に一役買ってくれますね。

 こなせる役割が多いので、便利に使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220210082438p:image
f:id:AKira2019:20220210082431p:image

6.みんな、行くわよー!

 スタンドしてるキャラをレストすることで3ルックしてキャラを加える効果と、自キャラ1体にツインドライブを付与する効果を持ってますね。

 3ルック+ツインドライブで結構山札を進めてくれますね。重ねてキャラを加えることができるので、1帯で使いたいキャラを高確率で手札に持って来られますね。

 デッキとしての動きをかなり安定しやすくさせることのできる1枚ですね〜。