芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/28 プロセカ編

再びの2種類持ちのcxコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20220202212946p:image

1.ありがとう、勇気 望月穂波

 よくある早出しメタの助太刀ですね〜。舞台のキャラをカウンタータイミングで控え室に置けるので、リバースが必要なコンボを避けたり、あえてダイレクト面を開けてダメージを大きくしてキャンセルを狙うなど、かなり小回りの効く動きが出来ますね。

 メタ以外の使い道が多彩な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220202222608p:image
f:id:AKira2019:20220202222616p:image

2.近いのに遠いわたし達 望月穂波&味は変わらないのに

 cxコンボで置かれた際に条件を満たせば控え室のキャラをストックに置き、その後トップを見てレベル0以下ならストックに置く効果を持ってますね。

 デッキ内をレベル0で固めればかなり高確率でストックを2枚増やせますね。

 レベル0の序盤からストックを作れると後半の動きが結構楽になるので、割とおすすめです。

 キャラを選んで置くのでcxを持っていかない点もなかなか偉いですね。

 他のcxでも反応できる点を加味しても割と悪くない1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220202223956p:image

3.黄昏の雨を拭って 巡音ルカ

 舞台のキャラが4色以上なら6000パンプと、登場時に舞台条件で2ドロー2ディス、さらに別の舞台条件が整っていれば控え室のキャラをストックに置けますね。

 色条件が結構厳しめですが、噛み合えばドローして手札の質を上げつつノーコストで出てくるアタッカーなので、割と噛み合いは悪くないですね〜。

 2帯のストック節約したいデッキではおススメです!