芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/27 プロセカ TD編

L3後列ですね〜。TDに入るのは珍しいかも?

f:id:AKira2019:20220202122131p:image

1.会いに行かなくちゃ 初音ミク

 他のキャラがアタックした時に1000パンプと、控え室に行った時に2コストで控え室回収ができますね。

 最後にアタックすれば6500まで出るので、アタッカーとしてはそこまで悪くないですね。

 重ねて、控え室に行った時に回収効果も持っているので、アタッカーを途切れさせずに使えますね。

 細かなところで活躍してくれる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220202122637p:image

2.25時、ナイトコードで。朝比奈まふゆ

 前のキャラに2000応援と、登場時にデッキサーチが行えますね。

 よくスタンバイ系で使われるキャラですが、手札から出しても使える効果があるのが嬉しいですね。

 青色も使うスタンバイ系のデッキを使う際に重宝しそうな1枚ですね〜。